OPTICAL YABUUCHI

BLOG

RIDOL TITANIUM × HOYA POLATECH

2016.02.08|other(customize)

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

天気予報を見れば来週には10度を越す日がありそうですね。

そろそろ春の訪れを期待してもいいのでしょうか。

 

さて本日は、お客様からのオーダー品のご紹介。

 

DSCN0883

フレーム: RIDOL TX-11 col.05

レンズ: HOYA POLATECH サミットプレミアム ナチュラルグレー

 

安心して使える、フレームの強さに定評のあるジャパンブランド、リドルチタニウムをベースにしたサングラスです。

遠近両用仕様の偏光サングラスをご希望されたお客様からの依頼品。

偏光レンズの取り揃えに関しては、TALEXやKodakブランドなど様々な選択肢をご用意しておりますが、今回は結構な遠視の度数をお持ちのお客様。

コーティング式の偏光フィルタを搭載したHOYAブランドのポラテックならば、レンズの厚みも気にせずに作製が可能です。

 

DSCN0881

DSCN0878

メタルツーブリッジのサングラス、と紹介するとかなりのクセものに聞こえますが、このフレームならば万人にご紹介ができますね。

丸みのあるシルエットとつやけしのブラックのおかげで程よい主張に収まってくれているモデル。

 

今回は色目の変化の少ないグレーカラー、「ナチュラルグレー」にて組み合わせを。

目元はそこそこ透ける濃さなので、威圧感も出にくい色あいです。

 

DSCN0877

サングラスのカスタムにはこれが正解、というものがありません。

ベースにするフレームと、度数とレンズ種の相性で様々なご要望にお応えできると思います。

まずはどうぞご相談を。

 

 

そして今日はこんなご紹介も。

 

DSCN0884

バレンタインデーも目前に迫った昨今。

贈り物をお探しの方もたくさんいらっしゃることでしょう。

たとえばその人がメガネ愛用者であったなら、こんなギフトはいかがでしょう。

 

メガネケース&メガネクロス&クリーナースプレーといった組み合わせで、ラッピングもご案内しております。

 

DSCN0887

 

ちょっとポップなメガネ小物を発信してくれるメーカー、ジュジュビーさんからは明るめカラーのメガネケースが届いているんです。

鞄の中でも見つけやすい、鮮やかな色合いがおすすめです。

肌触りのいいツートンカラーのケースに、オリジナルのメガネふきもついてきます。

 

DSCN0889

 

こちらのケースに、先日もご紹介した「メガネが拭ける和紙懐紙」と、スプレー式のメガネクリーナーをセットにしたのが先ほどのラッピングサンプル。

 

DSCN0892

 

お贈りする相手や、使っているメガネのモノ次第で様々な組み合わせがご紹介できると思います。

お時間ありましたら、こちらもじっくりご相談ください。

お待ちしております。

 

OPTICAL YABUUCHI
OPEN:10:00~19:00
毎週木曜定休日

 

今月のお休み

 

4日、11日、18日、25日

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook