OPTICAL YABUUCHI

BLOG

YELLOWS PLUS KERRYの紹介です

2016.01.18|Blog

こんばんは!OPTICAL YABUUCHIです。

今日も寒かったですね。明日は大雪の予報・・・皆さまお気をつけてください。

今日ご紹介するのはYELLOWS PLUSのKERRYというモデルです。

フロント繊細なボストン型で顔になじみやすく美しいカタチです。そしてテンプルはメタルなのですが、彫刻が施されています。この彫刻はほかのフレームと比べても深くてキラキラ光りとてもきれいです。デザイナーさんにお会いした時になんで彫刻が深いのかと質問してみました。

そしたら金型を彫刻士の職人に掘ってもらっているとのこと、手彫りなので深く、そして面がきれいに出ているので光るとのことでした。

その時に聞いたもう一つのお話でその職人の方は彫刻だけでは食べていくことが難しく、他の仕事をしているそうです。仕事が終わってからコツコツと仕上げてくれたとのこと。こんなにも素晴らしい技術があるのに勿体ない限りだと感じました。

そんな繊細な彫刻が施されたKERRYは置いても様になり、またかけても優しい印象と繊細な印象を与えることのできるフレームです。

DSCN0781

綺麗な仕立てのフレームは置いておくだけでもいい感じです。

DSCN0773

彫刻が美しく深い。写真ではうまくとれていませんが実際にはもっと繊細です。

DSCN0779

当店在庫は3色、イエローカラーは女性にもお勧めです。

 

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook