OPTICAL YABUUCHI

BLOG

RIDOL TITANIUM 「R-140」

2016.01.17|Blog

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

今日はアキットの川上さんが新作サンプルを持って来店下さいました。

新モデルもやはりいいですね。

到着はちょっと先になりますが、楽しみにお待ちください。

 

さて本日はこちらのご紹介。

DSCN0744

 

RIDOL TITANIUM R-140

 

RIDOLより、シンプルでどんなシーンにも合わせられるサングラスです。

チタンの加工知識、そしてロー付け、塗装、表面処理といった目に見えない技術力。

長く使ってもらうための秘密がいっぱい詰まった「リドル」というブランド。

語ると長くなりますが、安心して販売できるイロイロが山ほどあるんです。

 

DSCN0745

RIDOL TITANIUM R-140 col.05

 

やわらかい印象をつくるオーバル型は、サングラスでも威圧感を減らしてくれるいいカタチ。

こちらはマットブラックで仕上げてあり、顔に乗ったときにも色目が悪目立ちしにくいカラーです。

テンプルは表裏で色を変えたアセテートなので、外した時にだけわかるさりげないポイントに。

 

DSCN0746

RIDOL TITANIUM R-140 col.04

 

そしてこちらはマットのブラウン。

顔の色、髪の色に非常に合わせやすく、女性の初めてのサングラス選びにももってこいな一本。

レンズカラーも明るめのブラウングラデーションなので、目元が暗くなりにくい色合いです。

ただまぶしさ対策を徹底したい場合は、レンズのカスタムがおすすめでしょうか。

 

当店にとって、リドルのサングラスはカスタムの相談がトップクラスに多いブランドです。

タレックス社の偏光レンズとの相性はもちろん、度付き遠近レンズのサングラスにも対応できる幅が広く、とても重宝しているブランド。

仕上がりのイメージを相談しながらオーダーすることになるので、ちょっとお時間をかけてお選びいただくことになります。

ご来店の際にはどうぞじっくりと、ゆとりのある際に。

 

お待ちしております。

それでは。

 

DSCN0747

 

OPTICAL YABUUCHI
OPEN:10:00~19:00
毎週木曜定休日

 

今月のお休み

 

7日、14日、21日、28日

 

 

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook