OPTICAL YABUUCHI

BLOG

Zparts “Z-90”

2015.11.30|Blog

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

今年も残すところ、あと1カ月。

やり残したことを、整理してみています。

 

さて本日は、Zparts (ジーパーツ)のご案内。

店頭から、なくなってはオーダーしてを繰り返す、欠かせない商品のひとつ。

 

DSCN0329

Zparts Z-90

 

ジーパーツを生みだす、福井県の小田幸さんとは当社会長の時代からのながいお付き合いですが、

ものづくりへの断固とした姿勢がまったくブレない素敵な会社です。

安心して、永く静かに愛用してもらえるブランド。

 

DSCN0331

Zparts Z-90 col.TI

 

一山のボストン型で、テンプルの先まですっきりとしたオールチタン。

日本人の鼻、のために改良を重ねた高さのある一山パーツは、掛けた際の印象をとことんシンプルに。

このかけ心地にハマッてしまう方、結構多いんです。

 

DSCN0332

 

ウデの部分には「スパルタ丁番」と呼ばれる、強固な削り出し使用のパーツを用いているところも、さらっとこだわりが詰まってます。

 

DSCN0330

Zparts Z-90 col.TI (リムカラーデミブラウン)

 

そしてこちらは、特注枠として少数生産された七宝つきタイプ。

フロントにプラスチックパーツを巻いたような、よりクラシックな印象をつくってくれます。

こちらの在庫も、実はまだあったり。

 

セル巻きではなく、敢えての七宝。

しっかりとした転写の技術があるから、という理由だけでなく使う人の生活を考えた色々がここにもあるのですが、詳しいお話しは店頭でご案内しましょう。

 

このこだわり、ぜひお試しください。

 

OPTICAL YABUUCHI

OPEN:10:00~19:00
毎週木曜定休日

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook