OPTICAL YABUUCHI

BLOG

NIKON オーダーメイド眼鏡レンズフェア-2020/11/14(土)~2020/11/29(日)-

2020.11.13|News

-NIKON オーダーメイド眼鏡レンズフェア-

2020/11/14(土)~2020/11/29(日)

 

100年以上も光学に携わってきたNIKONレンズ。

眼鏡のレンズでも最先端の技術を持っております。

今回のフェアでは遠近両用や中近両用などの

”累進レンズ”をいつもよりお得に購入することができます。

 

 

今年はコロナの影響によって、これまでの生活環境から変化した方も多いはずです。

家で過ごす時間が増えたことで本やTVなどを見る時間が増えたり、

仕事面ではテレワークに切り替わりPC作業が増えた方など。

 

 

普段意識することのない「視る」という行動も、

今までとは異なる環境になれば目の負担が変わることもあります。

なんとなくの想像はつくかもしれませんが、

今回のフェアでは下記のような自覚症状のある方に

おすすめなレンズを取り揃えております。

 

 

・スマホが見づらい

・本、新聞、書類の文字や数字がボヤける

・デスクワークが多く目が疲れる、効率を上げたい

・近くの作業を続けると目の奥に痛みや違和感がある

・手元を見る時に眼鏡を外すことがある

 

 

 

 

■特典①

-レンズ価格割引-

・ニコンの対象レンズ+フレーム一式をご購入でレンズ価格が20%OFF。

レンズ交換のみの場合でもニコンの対象レンズが10%OFF。

 

 

 

■特典②

-ブルーライトカットコーティング無料-

眼病の原因とされる有害な光をカットできるブルーライトカットレンズ。

スマホの登場や、コロナ禍でテレワークが増えたことでその重要度はますます高まっています。

しかも、従来品よりも黄色みの少ないピュアブルーUVという新タイプのコーティングを無料でお付けします。

 

 

 

 

左が従来品で、右がピュアブルーUV(以下、PBUV)です。

こうして2つのレンズを置いて見比べてみた時に、

従来品よりもPBUVの方が透明度が高いのが分かります。

 

 

このクリア感とカット率を併せ持つPBUVのレンズなら、

眼病予防もできて、なおかつ他人からの見られ方も

ブルーライトカット特有の黄ばみが少なくおすすめです。

 

 

 

最後に今回のフェアの対象となるレンズを簡単にご紹介致します。

 

◎バリラックスX

-オールマイティーの遠近両用レンズ-

遠近特有の歪みが少なく、遠くも中間距離も見やすい最先端の設計。

日常生活のほとんどのシーンで使い回しやすい遠近両用タイプのレンズです。

遠近両用などの累進レンズを初めて使い始める方にお試し頂きたいです。

 

 

・センチュリーAI ビスポーク

-見たい距離に応じて個別設計可能な中近両用レンズ-

お客様が見たい距離に合わせてオーダーメイド設計が可能。

仕事や趣味の内容によってモノを見る距離はそれぞれ違います。

使うシーンや距離が明確な方におすすめで、作業効率や眼精疲労の軽減にも繋がります。

 

 

もちろんお店のテストレンズでその見え心地を試すこともできます。

眼の検査は眼鏡一式を作製される方やレンズ交換される方が可能でご予約優先です。

ご予約をご希望の方はこちらまでお電話下さい。

☎024-522-2569

 

 

是非このお得な機会に見やすくてストレスの少ない

新しいレンズにしてみてはいかがでしょうか?

 

現在お使いの眼鏡のお悩みのご相談だけでも構いませんので

どうぞお気軽にご来店ください。

ご来店お待ちしております。

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL.
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI