OPTICAL YABUUCHI

BLOG

LEMONADE STAND-レモネードスタンド-

2020.09.27|News

2020/10/10~2020/10/11

12:00~17:00

場所:OPTICAL YABUUCHI ヨコノコヤ

 

「小児がんの子どもたちのために」

だれかの役に立ちたい、というみなさんの「想い」を

小児がんの子どもたちを支える「チカラ」に変えるのが

レモネードスタンド活動です。

 

レモネードスタンドは、アメリカで生まれた小児がんのチャリティー活動です。

わずか4歳で小児がんになった少女が「私のおこづかいでがんのお薬をつくってほしい」と

たった一人でレモネードを作って売り始め、その活動が共感を呼び、全米に広がりました。

1杯のレモネードは小児がんの治療を待ち望む「だれか」を救うことにつながります。

 

”If the life gives you lemon, make lemonade”

「人生があなたにレモン(試練)を与えるなら、レモネード(甘くておいしい)をつくればいいのよ」

 

年間約2500人の子どもがかかっている小児がん。

もしかしたら、あなたやあなたの友達が明日なってしまうかもしれません。

日本では小児がん支援のしくみづくりが他国よりも遅れています。

医療先進国のイメージがある日本ですが、小児がんをとりまく実情は違うのです。

レモネードスタンドは、「小児がんの治療や研究」を支援する活動の一つです。

 

●レモネード¥300

(キッズサイズ¥100)

 

●マイカップご持参にご協力ください。

マイカップお持ちの方にオリジナルシールを差し上げます。

 

●ワークショップ-バッジを作ろう-(参加無料)

レモネードスタンドのオリジナルロゴバッジを作って募金にご協力お願いします。

 

*レモネードスタンドでの収益は経費を除いた全額をレモネードスタンド普及協会に寄付致します*

 

『WAKU福』

「自分たちができることでワクワクすることをしてみませんか…」

福島市上町にある大原綜合病院の声かけにより、県庁通商店街振興組合

と手を組んで、集まり立ち上がった町内会プロジェクトチームです。

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL.
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI