OPTICAL YABUUCHI

BLOG

Persol PO3105VM のご紹介

2015.11.16|Blog

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

福島の夜といえば「なまず亭」という方も多かったと思います。

そんな歴史のあるお店の閉店のお知らせは、ちょっと悲しいものがありますね。

 

さて本日は、当店が夏から導入しておりました新ブランドのご案内。

ブログでの告知は初めてとなります。

とはいえ歴史は相当なもの、イタリアから来ました老舗ブランド「ペルソール」のご紹介。

 

DSCN0425

Persol PO3105VM

 

ペルソール、という名前に馴染みのない方も沢山いらっしゃることと思います。

会社としての起こりは1917年。

イタリア空軍のゴーグルなどを製作していたのが始まりとなっています。

 

世界で初めて強化ガラスのレンズを採用したり、UVカットレンズを一般化したりとこのブランドがメガネの歴史に与えた影響は大きなものとなりました。

人によっては「Ray-Banより10年早かったブランド」などと表現するケースも。

ここ数年は日本国内の流通が途切れておりましたが、新しくなった体制により安定したかたちでご紹介できるようになりました。

 

今日はその中から、すっきりしたブローフレームのご案内。

 

DSCN0429

Persol PO3105VM col.95

 

今はもうフレームデザインのいちカテゴリとして外せないものになったブロータイプのめがね。

眉ラインをデザインし、貫禄ある大人なイメージをつくるならばまちがいなくこちらでしょう。

 

DSCN0431

 

「アローアイコン」とも呼ばれるこちらの意匠。

古代ローマの戦士の剣からデザインを落としこんであります。

そしての先に見えるシリンダーパーツが、メフレクト機構。

こちらもペルソールを代表するつくりのひとつですが、細かいところは店頭で見て頂くほうが分かりやすいですね。

 

DSCN0435

Persol PO3105VM col.24

 

店頭には只今色違いのブラウンも。

金具のゴールドが、よりクラシックな雰囲気を盛り上げてくれます。

 

そのままでの使い勝手も十分ですが、サングラスとしてのご相談も多く受けているモデルとなります。

カスタマイズのご相談、承ります。

 

お気軽にお声かけ下さい。

 

それでは。

 

DSCN0436

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook