OPTICAL YABUUCHI

BLOG

ファクトリー900 FA-312入荷!

2015.11.21|Blog

こんにちは、オプティカルヤブウチです。

3連休は皆さまいかがお過ごしでしょう。

今日の福島市、風が強くて外にいるのはちょっとつらいかも・・・。

どうぞ暖をとりに来てください。

 

さて本日は、届いたばかりのこちらをご紹介。

FACTORY900 (ファクトリーキュウヒャク) より、最新モデルの「FA-312」です!

 

DSCN0408

 

これぞファクトリー、といえる攻め込んだシルエットと色づかい。

「最近のメガネはどれもおとなしい色ばかりで・・・」というお声も時にある当店。

こういった、見て、掛けて楽しいフレームはまだまだいっぱいあるのです。

 

 

DSCN0409

FA-312 col.441

 

不透明なネイビー×白×クリアレッドという組み合わせのトリコロール。
おいてあるときのインパクトは相当なものですが、表側のカラーは落ち着いた印象なので、意外とすっきりかけられるのです。
そして特筆すべきはサイドの逆Vの字テンプル。

 

DSCN0410

 

この「く」の字に折れ曲がった形状、伝わりますでしょうか。
かける人の目元からこめかみまでのラインを、まとめてデザインしてしまう大胆さ。
存在感、ばっちりとなります。

 

DSCN0412

FA-312 col.355

 

こちらは少し淡いカラーのパープル。
正面からはほとんどわかりませんが、内側にむけてクリアの紫→不透明なラベンダー色→不透明な水色→白!
となんと4色の積層柄になっているのです。

 

DSCN0414

ちょっと伝わりにくいかもしれません・・・
いづれにせよこちらも、かけて楽しいカラーとなっております。

 

当店にはあと1色、ベーシックなクリアグレーも届いております。

 

DSCN0415

FA-312 col.425

 

ファクトリーを手に取る際、一番安心(?)できる鉄板カラー。
こちらはシーンによってはお仕事でもお使いいただけると思います。
構造すべてが透けて見えるので、つくりを楽しむにも最適。
形状だけでなく、カラーにも定評のあるファクトリー。

 

どうぞまずは試してみてください。
ご自身のまた違った姿を発見できるかもしれません。

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook