OPTICAL YABUUCHI

BLOG

CAESAR FLIP-シーザーフリップ-

2020.06.05|Glasses Brands

徐々に日差しが強い日が増えてきましたね。

お店にもサングラスをお探しのお客様が多くなってきました。

本日は手軽にお手持ちのメガネを

サングラスとして使うことができる便利アイテム、

『シーザーフリップ』をご紹介致します。

構造は上下にツメがついており、

そのツメ部分をお手持ちフレームに装着させることで

フリップ式のレンズを重ねることができます。

しかもこのシーザーフリップは偏光レンズ。

偏光レンズは”目にとって有害な光=雑光”をカットしてくれ、

強烈な照り返しや水面の乱反射などのギラつきも抑えてくれます。

目に優しいだけでなく、快適な視界を確保してくれるんです。

例えば車の運転時などの場面では、

朝日や夕日などの太陽光が強い時間帯はもちろん、

雨上がり後に晴れた路面の照り返しなどの反射光もカットしてくれます。

その他にフロントガラスにものが映り込むのも抑えてくれ

運転時の標識や路面の視認性がかなり良くなります。

トンネルに入った時などは上につまみあげれば、

いつものメガネの視界で見ることができますので

光量の少ない場所でもフレキシブルに対応できます。

(ただし夜間の運転時などには適していません)

カラーバリエーションも豊富なのも魅力的です。

使いやすくおすすめなのでグレー系のカラーです。

他のカラーよりも色味を変えにくく長時間使用しても疲れにくいです。

こちらはお客様のオーダー品。

ツーブリッジのようなデザインになり、

少し男臭さのある渋い雰囲気になりました。

シーザーフリップのレンズは、

取り付ける側のフレームのレンズの形に合わせて

削りますので元から付いてたかのように馴染みます。

フレームの形状によっては

取り付けできないものもございますが

気になるお客様はお気軽にお問合せください。

来店される場合はご希望のフレームを

お持ち頂いた方がスムーズにご案内できます。

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL.
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI