OPTICAL YABUUCHI

BLOG

芸術の秋!10月のギャラリー

2018.09.26|News

早くも9月も残りわずか。

空も本格的に秋色を帯びてきましたね。

 

今日はoomachi galleryの10月のお知らせです。

10月は3週連続で個展が開かれます!

10月6日(土)~10月8日(月)の3日間は

スゲノマロ個展「フラッシュバック」

2017年にInstagramでイラストを公開し始めたのをきっかけに活動を開始したスゲノマロさん。

虫や果実などを鮮やかに艶やかに表現します。

今年1月に渋谷、8月に下北沢で個展を開催し、今回満を持して地元である福島で初のお披露目となります。

テキスタイルや、今回のための書下ろし原画を一挙公開!

ハンカチやイヤリングの販売も行う予定です。

 

 

10月12日(金)~14日(日)は

山田大輔絵展「薔薇と檸檬」

大学卒業後、輸入雑貨店に勤務していた山田さん。民族衣装や雑貨の仕入れのために東南アジアや南米などの様々な国を歩き、旅する中で感じた土着的な極彩色の温もりある世界観を絵に野化したいと強く思い、作家活動を続けています。

どの作品もパワーがあふれていて見ごたえがあります。

13日と14日は、移動式本屋『ペンギン文庫』がビルのヨコノヒロバに登場。また、今回の展覧会に合わせて東京・広尾のオーダー菓子専門『SWEETCH』さんがオリジナル焼き菓子を販売します!

ヨコノコヤでは、食堂ヒトト(13日)とペントノート(14日)の出店もありますよ。

 

19日(金)~22日(月)は

松下さちこ 個展「Poetic justice」

 

松下さんが各イラストをコラージュして造られた作品たちは、時にやさしく、時に大きな声で私たちに語り掛けてきます。

「わたしはわたし」

美しい色遣い、丁寧に仕上げ垂れた作品は、額の奥でそっと息づいているよう。額の中からこちら側に彼らの囁きが聞こえてくるようです。

21日は山下さんと親交の深いmama!milkのライブと、山下さんのライブペインティングも企画しています。

oomachi galleryでは初のライブペインティングです。生ならではの息をのむ瞬間を共有できる数少ない機会です。

 

 

どの作家さんも個性的で素敵な方ばかり。

芸術の秋はぜひアーティストの世界観を感じにoomachi galleryへお越しください。

 

 

 

===OPTICAL YABUUCHI10月のお休み===

10月2日・9日・16日・23日・30日

 

※10月3日(水)と22日(月)は都合により検眼はお休みさせていただきます。お店は開いておりますので、ぜひお越しください。

 

 

 

 

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041 TEL.024-522-2659 / E-MAIL. OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (毎週日曜18:00閉店)/ 毎週火曜、第1・3水曜定休
©OPTICAL YABUUCHI