OPTICAL YABUUCHI

BLOG

「生活の中の布と鉄」ワークショップのご案内

2018.06.01|News

OPTICAL YABUUCHIでは、omoto「生活の中の布と鉄」が今日から開催中です。

初日からたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございます!

お店の雑貨スペースには、鈴木康人さん・智子さんの作品がきれいに並び、

いつもとは全く違った空気が流れています。

 

3日・4日には康人さんによる「和釘のフックを作る」ワークショップ。

炉で和釘を熱して鋳って、オリジナルのフックを作ります。

まず康人さんがお手本として1本つくり、その後実際に体験できます。

時間内であれば、何本でも作っていいそうです。

そんなこと言われたら、じゃあいっぱい作っちゃおう!って思いますが、

康人さん曰く「そんなに簡単なものじゃないよ。笑」とのことでした。笑

鉄を鋳ることの大変さも含めて、鍛冶を実際に体験できる貴重な機会。

当日の飛び込み参加もOKです。ぜひ参加してみませんか。

 

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook