OPTICAL YABUUCHI

BLOG

theo(テオ)は、ベルギーのアントワープ生まれのブランド。

パトリック・フートとウィム・ソーメルスの2人によって1987年にスタートしました。

このブランドのメガネは一目見てtheoと分かる、とてもシンプルながらオリジナリティあるデザインです。

 

theo web site

http://www.theo.be/ja

THEO GOREME

2017.09.29|theo

こんにちは、オプティカルヤブウチです。

県庁通りの新しいお店、「大町おかめや」。

夜、店の前を通る際の明かりがまたいい雰囲気なんです。

 

さて本日はテオのご紹介。

 

 

theo goreme

 

テオにしてはシンプルなボストン型・・・?

と思われるかもしれませんが。

見方によって全くちがうメガネにうつるのが、そこはテオ・マジック。

 

 

goreme col.376

 

角度がついた時の、この側面の蛍光カラー!

地層の断面をイメージしたというデザインのアクセントに、ワンポイントで選ばれた色づかいが程よく主張してくれます。

こちらのモデルはブラウンに蛍光オレンジ。

今まで見たことのない、発想の豊かさですよね。

 

 

goreme col.373

 

マットなグレーに対し、アクセントはグリーン。

まさに蛍光ペンで塗ったかのような、さわやかな鮮やかカラー。

正面はとても馴染みのいい色味なぶんだけ、ギャップが生まれていい感じです。

 

 

goreme col.378

 

そしてラメの入った、ツヤ感のあるブラウン。

角度によってはクロに見えるような、深い落ち着いたカラーです。

ベースが濃いめの色だけあって、やはりイエローのビビットさが目立ってくれますよね。

 

シンプルなデザインですがどこに手を加えるかで、見たことのない新鮮さを生み出すブランド、テオ。

来月にはもう新作の発表が待っており、私たちも今から期待しております。

どうぞこのワクワク感のあるメガネを、手に取ってお楽しみください。

 

さてそして。

 

最近お客様にも聞かれるのですが、お店のSNSについて。

当店として発信している情報は今のところ、このブログとフェイスブックだけとなっております。

「インスタグラムはやっていないんですか?」と言われるのですが、すみませんそこにはまだ手をつけていませんでした・・・。

 

しかしながらお店に立ち寄るお客様の投稿などには時折目を通して、楽しませてもらっております。

ありがたいことにハッシュタグopticalyabuuchi、などという件数もそれなりに数が出てきていますし・・・。

興味のある方は、どうぞご覧になってみてください。

 

日頃からの皆様のご愛顧に、感謝です!

 

https://www.instagram.com/explore/tags/opticalyabuuchi/

 

https://www.instagram.com/explore/locations/15133215/

 

(instagram内に飛びます)

 

OPTICAL YABUUCHI

 

OPEN:10:00~19:00

毎週火曜 定休日

 

10月のお休み

 

3日、10日、17日、24日、31日

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook