OPTICAL YABUUCHI

BLOG

AKITTO kin

2017.09.18|Blog

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

今日の福島市、まさに台風一過といった天気具合。

風は強いものの気持ちのいい快晴で、おでかけにはいい一日だったのではないでしょうか。

 

さて本日は、アキットのご紹介。

シンプルに可愛らしくかけられる、いいカタチです。

 

AKITTO kin

 

福井の伝統工芸「沈金」という加工を、今回のアキットさんの作品の中で初めて知ることができました。

詳細はコチラ

 

一つ一つに職人の手仕事が加わり、完成品となるこれらのフレームたち。

大量生産されるものとは異なり、すべてが一点もの、真剣勝負の賜物です。

 

kin col.9289

 

こちらはフロントにやや明るめのブラウン、サイドに明るめのピンクを組み合わせた軽やかな印象のカラー。

サイドの加工は「線香花火」がモチーフとなっており、繊細で儚げな雰囲気を生み出しています。

遠めにはほとんど見えないくらいの細やかな加工なので、普段使いでもぴったりでしょう。

 

kin col.8504

 

こちらはベースがサングラスレンズを組み合わせてありますが、もちろんクリアレンズにしてメガネとしての利用にもバッチリです。

秋口からの使い勝手を考えるのであれば、レンズカラーをやや薄めの色合いにしてもいいかもしれません。

フロントには濃い目のチョコレートカラー、テンプルはマスタードと表現された深めのイエロー。

装いに悩むことなく、どんなシーンでも活躍してくれるはず。

 

使いまわしの勝手の良さと、その実細部に至るまで手の込んだつくりの丁寧さ。

工芸品と実用品のつながりを持たせた、アキットの新しい挑戦。

手にしたひとが満足できる気持ちのいい一本です。

 

どうぞ手に取って、ご覧ください。

お待ちしております。

 

OPTICAL YABUUCHI

 

OPEN:10:00~19:00

毎週火曜 定休日

 

9月のお休み

5日、12日、19日、26日

 

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook