OPTICAL YABUUCHI

BLOG

YUICHI TOYAMA. ”Double dutch collection”

2017.08.17|Blog

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

お盆のお客様のご来店もひと段落、といったところ。

帰省のタイミングなどで、ちょっとだけと言いつつお顔を見れる機会があるのはうれしいものです。

 

さて本日は、ユウイチトヤマのご紹介。

細身のラインに乗せた新たなシルエットが、まさに今のスタイルを生みだしてくれます。

 

 

YUICHI TOYAMA. U-074

 

ダブルダッチ・コレクションに追加された新型から、ブリッジの個性的なラウンドモデルです。

デザイナーである外山氏が、代々木公園でアイディアを練っている際に目にした、ダブルダッチの練習風景。

それがイメージソースとなっており、まるで2本のロープをつないだような新たなデザインの起こし方が、メガネの在り方への提案となっています。

 

特にセルを内にかませたインナーリムのモデルが当店のお気に入り。

 

 

YUICHI TOYAMA. U-074W col.5

 

こちらはゴールドカラーをメインとし、イエローデミのセルがポイントになる色づかい。

テンプルとフロントのバイカラーもさりげなく、悪目立ちすることのない華やかさになると思います。

 

 

YUICHI TOYAMA. U-074W col.6

 

こちらはシルバーをメインとし、ブルー系のデミをセルパーツに使用したカラーリング。

寒色が主となることで一気にモダンな、都会的な仕上がりのモデルになっています。

 

 

YUICHI TOYAMA. U-073W col.5

 

そして印象的なツーブリッジのU-073W。

かなりのクセはありますが、掛けこなせる人へはどんどん挑戦していただきたい一本。

細身なフレームならではのインパクトなので、意外と似合う方は多いと考えています。

クラシック一辺倒なメガネえらびではなく、その人だけの雰囲気をつくるならば丁度いい案配になるのでないでしょうか。

 

東京発、ということもあり、常にどこか都会的な匂いを感じさせるユウイチトヤマ。

今回のコレクションもやりすぎることのない、程よいバランスになっています。

どうぞまずはお手に取り、おためしください。

 

おまちしています。

 

 

 

・・・そして、そういえば。

 

少し前になりますが、とある写真家さんが福島市のいいトコロを切り取ってくれました。

 

”SOMEFORM”

Fukushima Travel Guide

 

 

(外部のリンクへ飛びます)

 

とても素敵なサイトになっています。

一緒に紹介されているお店も、どこもいい場所ばかり。

 

福島への旅のおともに、どうぞのぞいて見てください。

 

 

 

OPTICAL YABUUCHI

 

OPEN:10:00~19:00

毎週火曜 定休日

 

8月のお休み

1日、8日、15日、22日、29日

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041 TEL.024-522-2659 / E-MAIL. OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (毎週日曜18:00閉店)/ 毎週火曜、第1・3水曜定休
©OPTICAL YABUUCHI