OPTICAL YABUUCHI

BLOG

“OLIVER PEOPLES TRUNK SHOW”

2017.06.05|News

こんにちは、オプティカルヤブウチです。

今年の夏は暑いらしい、とのお話がお客様とのなかでよく出ます。

毎度思ってしまうことですが、どうか程ほどでお願いします・・・。

 

さて本日は、イベントのご案内。

ボストンやウエリントンなど、クラシカルなスタイルのメガネがトレンドとなって久しくなりましたが、その火付け役とも言えるコチラのブランド。

当店でも久々のトランクショーとなります。

 

OPTICAL YABUUCHI “OLIVER PEOPLES TRUNK SHOW”

 

2017/06/16 ~06/30

 

今月16日の金曜日より、アメリカ発のアイウェアブランド「オリバーピープルズ」のトランクショーを行います!

 

 

http://oliverpeoples.jp/

(オリバーピープルズのウェブサイト)

 

前回のトランクショーは5年?いやもうちょっと前でしたでしょうか・・・?

何にせよ久しぶりのご案内になるのは間違いありません。

 

ここ数年のトレンドを牽引している、といっても過言ではないオリバーピープルズというブランド。

その操業は古く、今年はスタートから30年という節目の年になっています。

ここ数年で発表されるニューモデルには、80年代の復刻モデルなども数多くあり、これまでに生み出されてきたフレームたちのデザイン性の高さを思わせます。

 

https://www.instagram.com/oliverpeoples/

(オリバーチームのインスタグラム。写真での魅せ方も、素敵ですね)

 

今回の期間では200本ほどのフレームをメーカー様よりお借入れし、展示即売会としてのイベント開催をさせていただきます。

アーカイブコレクションとなる初期モデルの復刻シリーズから、最新の技術を駆使して作られた複雑な一本まで。

アメリカン・ヴィンテージのスタイルの中で表現される、オリバーピープルズの世界観をぜひお楽しみいただければと思います。

 

(今回のイベントは各フレームの展示品販売がメインとなります。フレームがお手元に届くまでのお時間は短いですが、メーカー様在庫のラスト1本となる商品も数多くお借入れしており、再補充がございません。気になる方はお早目のご来店をおすすめいたします。)

 

また、イベント期間中は店内のディスプレイを市内の洋服屋「ピックアップ」さんに依頼しております。

アメリカン・トラディショナルなファッションスタイルと、それを格上げしてくれるアイウエアコレクションのコーディネートの提案を、見て、触って楽しくイメージしてもらえるようにご用意をしております。

 

http://www.pick82.net/

PICK-UP (ピックアップ)

 

そして、3日間限定になりますが当店近所の飲食店「アオヤギ」さんの協力により、「ヨコノコヤ」でのコーヒースタンドの出店もございます!

トランクショーに合わせたオリジナルブレンドのコーヒーと、自家製スイーツの販売もございますので、こちらも楽しみにお立ち寄りください。

 

“ヨコノコヤ × AOYAGI ”

 

6/18、6/24、6/25 の3日間

11:00 ~ 16:00  (なくなり次第終了となります)

 

・オリジナルブレンドコーヒーの販売&自家製スイーツの販売

 

https://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7012271/

(AOYAGI、食べログのページへ飛びます)

 

いつもの展示会よりはちょっと長めに協賛をいただけたことで、2週間という期間で行わせていただくこのトランクショー。

先のご案内のように、過去モデルの銘品ラスト1本!なども多いため、先着のお客様が有利になってしまっております・・・。

ここだけはどうぞ、広い心でご理解をお願いいたします。

そして最後に、こちらも数に限りがありますがイベントに合わせて特別ノベルティの特典も用意しておりますので、ご来店の際にはどうぞお声かけください。

 

期間中、皆さまのご来店をこころよりお待ちしています。

宜しくお願いいたします。

 

OPTICAL YABUUCHI

 

OPEN:10:00~19:00

毎週火曜 定休日

 

6月のお休み

6日、13日、20日、27日

 

※ 営業時間変更のお知らせ

6月11日の日曜日は、イベントのため営業時間を下記のように短縮いたします。

 

開店 10:00~ 閉店 17:00

 

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくおねがいします。

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041 TEL.024-522-2659 / E-MAIL. OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (毎週日曜18:00閉店)/ 毎週火曜、第1・3水曜定休
©OPTICAL YABUUCHI