OPTICAL YABUUCHI

BLOG

アキットの新作サングラス

2017.04.03|Blog

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

カワチさんのスプーン展が本日で終了しました。

本当にたくさんの皆さまに来店いただき、嬉しい限りです。

表情の変わっていく真鍮素材。使う中でその移ろいを楽しんでいただければ。

 

さて本日はアキットのご紹介。

スタイルに溶け込んでくれる、ふわっとした印象のサングラスです。

 

 

akitto bio

 

ゆるやかなブローラインを描く、オーバルよりのサングラス。

極端なクセはないのですが、玉型・ブリッジ・智元と要所にデザイナーの川上さんらしさが出るのがアキット。

 

bio col.MK

 

面白いのは、フロントのプラスチックは裏表の二層に分かれており、上部のパーツだけ段おとしのカットが加わっているのです。

こちらのMK(ミルク)カラーは裏側のベージュカラーがちらっと見えていい具合。

テンプルのカッパーカラーとの組み合わせがなんとも上品。

 

 

マットに仕上げられたフロントと、オールメタルのテンプルの対比が素敵な組み合わせ。

 

bio col.DB

 

こちらは濃い目の茶色を正面に、裏面にクリアグレーが張り合わせされています。

グレーと言っても、とても薄手のカラーなので角度によってブルーっぽく写ってくれますね。

先ほどのMKもそうでしたが、どこかお菓子っぽく見える、やさしめな仕上がりの印象。

 

 

テンプルのつや有りゴールドは、ほぼ髪に隠れてしまうでしょうけれども、ちらっと見えるだけでちょうどいいアクセントになると思います。

 

bio col. NV

 

そしてこちらはメガネバージョンとして店頭に並ぶNVカラー。

もちろんサングラスでもお使いいただけますが、そのままメガネになっても素敵なデザイン。

黒に近い濃い目のネイビーですが、テンプルの質感と裏側のクリアカラーのおかげで重たく見えない、軽快さのある一本。

 

 

ちょっとクールな、都会的なカラーリングともなるこちら。

サングラスにするなら、グレー系のグラデーションを入れてカッコイイ雰囲気でかけこなしてもらいたいデザインですかね。

 

お出かけの増えるこの季節、目のケアと掛ける楽しみをまとめて味わえるサングラスです。

効果的な使い方、掛けこなしのご相談などいつでも承ります。

ご来店おまちしています。

 

OPTICAL YABUUCHI

 

OPEN:10:00~19:00

毎週火曜 定休日

 

4月のお休み

4日、11日、18日、25日

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook