OPTICAL YABUUCHI

BLOG

メガネのカスタマイズ、修理やメンテナンスに関する情報です。

お客様に合わせてのレンズ交換や鼻盛り加工、フィッティングのご相談など。

お困りのことがあればどうぞお問い合わせください。

Lafont POLYNESIE × Kodak Polarmax

2017.01.26|other(customize)

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

最近通勤時の路面凍結が怖くて仕方ありません・・・。

雪解けで濡れただけかと思ったら、真っ黒に凍っていたり。

日中の暖かさで、もっと一気に解けてくれたならいいのに。

 

さて本日は偏光レンズのカスタマイズ品のご紹介。

先月のトランクショーで好評だったフランスのラフォン。

こちらのサングラスをグラデーションの偏光で使い勝手よくアップデートです。

 

dscn2630フレーム:Lafont POLYNESIE col.5020

レンズ:Kodak PolarMax 6160 Ⅱ サドルブラウンハーフ (度無しレンズ)

 

dscn2631

dscn2634

 

ゆったりした大きさのサングラス、POLYNESIE。

フロントの上部にはナナメのカッティングが入り、内側の水色カラーがチラッとだけ目につきます。

明るめの色合いがほんの少し入ることで、目元が暗く見えるのをカバーしてくれる、素敵なアクセント。

 

dscn2633

一段流れるように落ちる智元のデザインは、きつく見えがちな印象をやわらかく中和してくれ、一層ソフトな雰囲気に。

フロントサイドの部分は明るいブラウンとの張り合わせになっているので、角度によって見え方が異なります。

 

今回はもとからグラデーションのブラウンレンズが入っていましたので、合わせたのはコダックレンズのポラマックス。

偏光を選びつつ見た目の再現性をとったナイスな組み合わせです。

雪解けの路面に照り返す日光の眩しさへ、おおいに活躍してくれるでしょう。

どうぞ末永く使っていただけたら。

 

dscn2639

ちなみに、お出かけの際に便利なものとしてはコチラのラ・ループもおすすめ。

サングラスの紛失防止としても、普段使いにできるファッションアイテムとしても。

使い方はどうぞ店頭でご相談ください、こちらもまずはご試着から。

 

よろしくお願いします。

 

OPTICAL YABUUCHI

 

OPEN:10:00~19:00

毎週火曜 定休日

 

1月のお休み

1日、10日、17日、24日、31日

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook