OPTICAL YABUUCHI

BLOG

USH by YUICHI TOYAMAのご紹介

2016.12.02|News

こんばんは。

毎日益々寒くなってきました。本格的な冬の到来ですね。

インフルエンザも流行始まっているとの事です、皆様もお体にはご自愛ください。

さて、今日ご紹介させてもらいますのは当店では初めてのブランド『USH by YUUICHI TOYAMA』です。

私たちもずっと気になっていたデザイナーさんで、3年ほど前から何度も展示会にはお邪魔させていただいていました。そのたびに毎回しっかりとしたものづくりとデザインのセンスのいいコレクションを発表していました。

今回長年の願いがかない当店で初導入となりました。

今日は一モデルですがご紹介します。

 

dscn2402

USH by YUUICHI TOYAMAさんのコレクションの一つ 『0(ゼロ)オプティーク』現在は使われなくなった過去のパーツと現在の技術で作られたパーツを組み合わせて作られています。

モノづくりに対するセンスや考え方がしっかりとあるブランドです。

写真のフレームは少しボストンタイプのオーバルでとても軽く、チタンで耐久性もあります。男性にも女性にも合わせやすく、初めて丸い形をかけたい、やさしい印象にしたいと思う方にもおすすめです。

dscn2410

こちらはフロントがブラック、ブリッジとテンプルがシャンパンゴールドの組み合わせとなっています。線が細いこのフレームでも上品に少し存在感を増すことが出来ます。

 

dscn2409

こちらはフロント上部がブラック、下部が鼈甲調、ブリッジ、テンプルがマットブラウンとなっています。一体感がありなじみのいい一本でどんなシーンにでも合わせやすくなっています。

 

dscn2407

細かい部分ですがテンプルの最後の部分に白い樹脂七宝が施されています。

 

dscn2412

 

ケースもアンティーク調の形と素材、内貼りもネイビーのベルベットを使用しており雰囲気がいいです。

フレームはもちろん収めるケースにも細やかな気配りが見えます。

 

このほかにも違うフレームにも沢山のこだわりや考え方がちりばめられています。

是非ご覧にいただければと思います。

 

OPTICAL YABUUCHI

 

OPEN:10:00~19:00

毎週木曜定休日

 

12月のお休み

1日、8日、15日、22日、30日、31日

 

 

 

 

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook