OPTICAL YABUUCHI

BLOG

利一作のご紹介。

2016.11.30|Blog

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

お客様と年末年始の話題ばかりお話しするようになってきました。

既に新年会のお話まででてきている、ここ最近。一年はあっという間です。

 

さて本日は、利一作のご紹介。

実はこんなバリエーションもございます。

目下店頭にはありませんが、もちろんオーダー可能です。

 

DSCN1669

利一作 ツーポイント 一山 オールメタル手 シルバー

 

フルリムのイメージが強い利一作、実は縁なしフレームも作製しているんです。

サンプラチナを使った手作業でのフレームづくりはいつもと変わらず、シンプルな装いが一層引き立つ縁なしモデル。

レンズのかたちは全くの自由。当店ではこちらをクラウン型のレンズ形状で仕上げてみました。

 

DSCN1677

DSCN1673

改めて、見ていて気持ちのいいすっきりさ。

知的な印象と柔和な人柄をいいとこどりしたクラウンパントは、かける人を選ばずおすすめできるシルエットです。

シンプル寄りのフレームも手に取るお客様が増えてきましたし、どうぞそぎ落としたデザインのよさを楽しんでください。

 

そしてご紹介はもう1点。

 

dscn2342

利一作 ボストン(浅型) 一山 オールメタル手 シルバー 42サイズ

 

利一作の定番型から、ボストンタイプの小ぶりバージョンとなっております。

横幅のサイズはそのまま、天地だけを抑えたすっきりめのスタイル。

 

dscn2343

レトロな雰囲気は少しだけなりをひそめ、いくらか万人受けしやすいシルエットになっています。

ボストン(深型)と比べてみると、こんな具合。

 

dscn2346上が深型、下が浅型。

 

dscn2345こちら左が浅型、右が深型です。

 

どちらがおすすめ、ということはなく好みの問題になるとは思いますが。

二つの印象は、結構異なります。

気になる方はぜひ店頭にてご相談を。

 

よろしくお願いします。

 

OPTICAL YABUUCHI

 

OPEN:10:00~19:00

毎週木曜定休日

 

12月のお休み

1日、8日、15日、22日

 

 

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook