OPTICAL YABUUCHI

BLOG

LAFONT TRIANON

2016.09.18|Blog

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

夜の帰宅時には、一枚羽織るものがないと肌寒く感じるようになってしまいましたね。

福島市の秋はほんと、あっという間に過ぎて行きます。

 

さて本日は、ラフォンのご紹介。

 

 

DSCN2005LAFONT TRIANON

 

いつもながら目を見張る色使いと、コンサバなシルエットが上品なラフォン。

今回のモデル名は「トリアノン」。

マリー・アントワネットが愛したベルサイユ宮殿離宮「プチ・トリアノン」に由来しているのだそうです。

 

気になるのはフレーム上部につくられた二重になったアウトライン。

この透け感のあるデザインが、ほどよい個性につながっています。

 

DSCN2008TRIANON col.

 

こちらはブラウンとグリーンのツートン。

ダークな色目の2色を使い分けているため、カラーフレームの割に控えめで落ち着いた印象をつくってくれます。

 

DSCN2009

草花や樹木を思わせるような、アースカラーの組み合わせ。

ジャケットやコートなど、重めの洋服がメインとなるこれからの時期にもぴったりでは。

 

DSCN2010TRIANON col.

 

黒に近いこげ茶と、明るめピンクのコンビネーションのこちらは、ラフォンらしい色使いと言える一本。

はっきりしたカラーですが細身のラインのため、肌なじみもばっちり。

 

DSCN2011

明るめのアクセントカラーは表情をいきいきと魅せてくれます。

 

DSCN2006TRIANON col.

 

こちらはラフォンの定番色でもある黒×ゴールド。

フレーム上部のマットな黒がメインとなる大人っぽい印象なので、意外と男性にもおすすめ。

 

DSCN2007

レンズ周囲のリム、そして外側のフレームラインとテンプルのつながり。

フレームラインの強弱がしっかりつけられた繊細な仕上がりになっています。

スタンダードなメガネのかたちの中でも、しっかりとした主張を持てる使い勝手のいいモデルです。

 

いつまでも飽きることなく使える、愛着のわくモデルとして。

日々の生活にぜひご活用ください。

 

どうぞご来店をお待ちしております。

 

OPTICAL YABUUCHI

 

OPEN:10:00~19:00

毎週木曜定休日

 

9月のお休み

1日、8日、15日、22日、29日

 

 

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook