OPTICAL YABUUCHI

BLOG

クリップオンサングラスのご紹介

2016.06.05|Blog

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

驚いてしまうのは日中の暑さと帰宅時の寒さ。

毎日毎日、気温の変化についていくのがやっとな感じです・・・。

この温度差を乗りこえて、果物は美味しく育ってくれるのでしょう。

 

 

さて本日は、こんなサービスのご紹介。

お手持ちのメガネに合わせて、クリップ式のサングラスもお作りしております。

 

DSCN1178

フレーム YELLOWS PLUS JUDY

 

こちらはイエローズプラスより、当店の定番モデルでもあるJUDY。

今回はこのフレームに合わせてクリップオンタイプのサングラスを作製してみました。

 

DSCN1177

クリップオンサングラス 偏光ダークグレー

 

セットしてみると、こんな仕上がり。

ちょっとレトロさを感じられる、クラシカルなフレームにぴったりマッチするいい雰囲気。

 

DSCN1175

なかなか違和感のない仕上がりだと思いませんか?

メタルのブリッジがいい具合に重なり、より男性的なカッコよさを強調してくれています。

そしてクリップをつけたままレンズを持ち上げると、こうパカッと開くことができるんです。

 

DSCN1176

ハネあげの機構がついており、運転時のトンネル走行や手元の確認などにも役立つギミックとなっております。

このまま外をあるくことはないでしょうが、クリップを外さずに視界をコントロールできるのは非常に頼りになるつくり。

 

更には偏光機能も備えているのですから、メガネの使い勝手の幅がぐっと増えてくれると思います。

 

様々なフレームに対応できるクリップオン。

加工時には1週間ほどフレームのお預かりをお願いしています。

また形状的に難しい場合には加工をお断りしておりますので、ご了承ください。

 

 

ご希望あればまずはご相談を。

おまちしております。

 

OPTICAL YABUUCHI
OPEN:10:00~19:00

毎週木曜定休日

 

6月のお休み

2日、9日、16日、23日、30日

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041 TEL.024-522-2659 / E-MAIL. OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (毎週日曜18:00閉店)/ 毎週火曜、第1・3水曜定休
©OPTICAL YABUUCHI