OPTICAL YABUUCHI

BLOG

メガネのカスタマイズ、修理やメンテナンスに関する情報です。

お客様に合わせてのレンズ交換や鼻盛り加工、フィッティングのご相談など。

お困りのことがあればどうぞお問い合わせください。

偏光レンズのカスタマイズ紹介!!

2016.05.20|other(customize)

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

お店で育てている多肉植物の成長がよすぎて、なかなかコントロールができません。

ぐんぐんと、どうにもあらぬ方向に伸びていってしまい。

どうやったらキレイに育てられるのか・・・、謎です。

 

さて本日は、お客様からのカスタム品のご紹介。

サングラスのカスタム相談は、例年より多めにきている実感があります。

 

カスタマイズその1。

 

DSCN1626

フレーム:OAKLEY JOWBONE (お客様ご愛用品、当店での取り扱いはありません)

レンズ:TALEX トゥルービュー ハードマルチ 8カーブ

 

すでに生産終了となっているオークリーの名盤、ジョウボーン。

手軽にレンズ交換が出来るスイッチロック機構を備えているのが特徴のひとつで、今回はその交換用レンズをタレックスにてオーダー頂きました。

 

DSCN1621

DSCN1622

8カーブのサングラスはこうでなくては、と言えるようなスポーティな仕上がり。

当店には取り扱いのないオークリー社の商品ですが、個人的にも好きだったモデルのひとつです。

 

DSCN1624

 

機能とデザインをうまく盛り込んだ、画期的なスタイルですね。

 

DSCN1628

今回は釣り用とのことで、オールマイティに使えるトゥルービューを度無しレンズで作製させていただきました。

 

カスタマイズその2。

 

DSCN1389

フレーム:OAKLEY FROGSKINS LX (お客様ご愛用品)

レンズ:TALEX ラスターオレンジ シルバーミラー

 

こちらもオークリーの定番モデル、フロッグスキンのレンズ交換です。

アセテートフレームのフロッグスキンは顔に合わせての調整もしやすく、ブラウンとライトブルーの色あわせがさわやかな一本。

 

DSCN1384

DSCN1385

DSCN1386

こちらも釣り用途ですが、コントラストアップを狙ったラスターオレンジを度無しにて。

当店でもじわじわと、相談件数の増えてきているカラーとなっております。

 

DSCN1383

 

角度をかえるとこんな印象。

シルバーミラーがいい具合に主張する仕上がりとなりました。

 

カスタマイズその3。

 

DSCN1394

フレーム:999.9 feelsun F-03APM col.6583

レンズ:Kodak PolarMax 6160 Ⅱ クリアヒートプロテクト サドルブラウンハーフ

 

フォーナインズフィールサンのこの春の新作モデル、F-03APM。

こちらにはもとからグラデーションの度無しレンズが入っておりました。

今回は度付のサングラスを作製するにあたり、極力イメージをそのままにしたいとのご希望。

グラデーション偏光のレンズサンプルから、コダック社のポラマックスをセレクト。

 

DSCN1395

 

DSCN1396

キレイなパープルデミのフレームカラーとの相性も、バッチリきまりました。

グラデーションレンズはサングラスの印象を和らげてくれますし、タウンユースにはもってこいの選択かと。

 

DSCN1397

コダック社の偏光レンズの強みはコーティングにもあります。

耐熱性能を持たせたヒートプロテクトは、他のメーカー様にはない特権。

用途に応じてオススメは変わりますので、まずはどうぞご相談を。

 

ということで、お客さまからのカスタマイズ事例のご紹介でした。

カラーとレンズ性能の組み合わせで、オリジナルな一本を作製させて頂きます。

 

お持ち込み頂くフレームによってはお受けできない場合もありますので、念のため。

 

ご来店、おまちしております。

 

OPTICAL YABUUCHI
OPEN:10:00~19:00

毎週木曜定休日

 

5月のお休み

11日、12日、19日、26日

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook