OPTICAL YABUUCHI

BLOG

OPTICAL YABUUCHI GOLDENWEEK EVENT

2016.04.20|News

こんにちは、オプティカルヤブウチです。

夜の冷え込みも少なくなり、季節は初夏に近づいていますね。

4月も後半にさしかかり、そろそろ大きな連休の予定が気になる頃でしょうか。

 

そこで今日は、5月のイベントのご紹介です。

 

 

OPTICAL YABUUCHI GOLDENWEEK EVENT

 

“NEW ARRIVAL FAIR” + “フクシマショートトリップ”

 

DSCN1345

 

 

“NEW ARRIVAL FAIR”

 

昨年オーダーしていたモデルの到着分や、春の展示会でみつけた新しいメガネたちが少しづつ店頭に届き始めています。

商品も充実し、見ごたえのある店内になっていますので、このゴールデンウィークの期間にぜひ、新着商品のご案内をさせていただけたら!

 

DSCN1354

 

DSCN1356

 

DSCN1357

 

“フクシマショートトリップ”

 

2016/05/03~05/05

10:00~18:00 (商品がなくなり次第終了とさせていただきます)

 

 

5月3日、4日、5日の3日間、美味しいお店たちがオプティカルヤブウチにやってきます。

連休の終盤、まちなかにいながらも、ちょっとおでかけした気分を楽しんでもらえたら。

お店の芝生スペースに新しくできたイベントブース、「ヨコノコヤ」にて日替わりでのオープンです!

 

DSCN1353

 

5月3日 「GET WELL SOON」

棚倉町の自家製酵母のパン屋さんです。2種類の酵母を使用し、できるだけ国産で無農薬自然栽培の材料を厳選。

甘みは玄米甘酒や黒糖を最低限に使用した、味わいのある美味しいパン屋さんです。

 

http://getwellsoon.jp/

 

5月4日 「sweets atelier 5399」

東京都世田谷区の住宅街にひっそりと佇むお菓子工房です。お菓子を作ることで、メッセージや場のデザインをしています。

今回は福島にゆかりのある食材や素材を使って、OPTICAL YABUUCHIらしいお菓子を用意していただけます。

 

5月5日 「ゼリーのイエ」

1988年より続く、いわき市のゼリー屋さんです。手作業でつくられた、とても美味しく宝石のようなゼリーを販売しています。

雑誌にもとりあげられる機会が多く名前を聞いたことのあるかたも多いかもしれません。

 

※今回、ゼリーのお持ち返りはできません。イートインのみの販売とさせていただきます。

 

http://zerry-no-ie.net/

 

 

3日間、ちがった楽しみのあるお店の出店となっています。

たとえばこの春の新作メガネを見つくろい、お菓子を食べてコーディネートを考えたり。

そのまま2階のお花屋さんでグリーンを選んだり、レコード屋さんで音楽を探したり・・・。

 

またはさんぽがてら街をぶらついて、ひとやすみに立ち寄っていただいたりと、さまざまな寛ぎ方がうまれることでしょう。

 

外のスペースには、晴れたらベンチも用意する予定ですので、どうぞお気軽にのぞいてみてください。

どうぞお待ちしています!

 

OPTICAL YABUUCHI
OPEN:10:00~19:00

 

毎週木曜定休日

 

5月のお休み

11日、12日、19日、26日

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook