OPTICAL YABUUCHI

BLOG

“12”homemade CAESAR&ABI

2016.04.18|Blog

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

日差しの心地いい毎日ですが、風の強い日が続いている福島市。

外に置いた看板などが飛ばされないかひやひやものです。

 

さて本日はトゥエルヴホームメイドのご紹介。

タイプの違う2モデルを、同じカラーから比べて見てみましょう。

 

DSCN1223写真 上 “12” home made CAESAR col.C12/C10

写真 下 “12” home made ABI col.C12/C10

 

春先から初夏にかけての洋服には、なんとなく透明感のあるフレームが似合う気がします。

ちょっと軽やかな印象で、さわやかさをプラスしてみたり。

そんな時にはこれくらいクリア感のあるグレーカラーがちょうどいい使い勝手。

 

DSCN1224

ぼてっとした太めのラインが個性を生み出すCAESAR。

ここ1、2年で目にする機会の多くなった「クラウンパント型」フレームです。

フランスのヴィンテージから出てきたような野暮ったさもある印象ですが、丸みのあるきれいな磨きのおかげで清潔感もしっかりと。

 

DSCN1225

眉ラインのまっすぐさは、何度か鏡を見ているうちに意外となれてしまいますよ。

ここ最近の当店でも、イチオシのフレームスタイルとなっております。

 

DSCN1233

そしてスタンダードの中にほんの少しの遊びが入ったABI。

ブリッジのせりあがり具合がいい塩梅の個性。

当店では女性にも人気のあるモデルとなっています。

 

DSCN1235

フレームラインそのものは意外と細身で、万人におすすめできるかたちになりますね。

カッチリしたフォーマルスタイルにも、使いやすい一本。

フロントと同色の鼻あては、一層まとまりのあるシンプルな印象をつくってくれます。

 

手にとった際には、ぜひこのプラスチックの光沢に目をやってみてください。

覗き込むと顔が映ってしまうような透明感。

手磨きの行き着く先を体感してもらえると思います。

 

どうぞご来店おまちしています。

 

OPTICAL YABUUCHI
OPEN:10:00~19:00

 

毎週木曜定休日

 

4月のお休み

7日、12日、13日、14日、21日、28日

 

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook