OPTICAL YABUUCHI

BLOG

エフェクターの到着です

2016.04.15|Blog

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

 

まずはこのたび発生しました、熊本の地震の被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日でも早い復旧を祈り、私たちにできることを選択して参りたいと思います。

 

 

そしてお店について、昨日まで3日間のお休みを頂いてまいりました。

展示会参加のため、都内へ出張してきました。

この春の新作、そして評判の良かった過去モデルの追加オーダーも含め、いいものを沢山セレクトできたと思います。

早いものですと今月末から店頭に届いてくると思います、楽しみにお待ちください。

 

 

さて、本日はエフェクターの商品到着のご紹介。

品切れの続いていた YUSAKU 。オーダーしてから、10ヶ月ほどかかりました。

 

DSCN1192EFFECTOR YUSAKU col.BK

 

エフェクターと松田優作事務所のコラボモデル。

カチっとしたスクエアな玉型と、カッティングによる奥行きのある印象の黒ぶちメガネ。

智元が一段おちたことで、真面目すぎないやわらかさも残したデザインになっています。

 

DSCN1195

ベースの状態でクリアブラウンのレンズがはいり、薄めのサングラスとしての利用ができますが、クリアにしても使い勝手は抜群。

このサイズ感、この形状のフレームはありそうでなかなかありません。

エフェクターの中でも屈指の名モデルでないでしょうか。

 

DSCN1196

そのほか、到着していたモデルにはこんなものも。

 

DSCN1072EFFECTOR NUT

 

大ぶりなウエリントンながら、レンズサイドの「く」の字のラインどりが面白いNUT。

このワンポイントだけでも十分なアクセントが目に付きます。

 

今回届いているのはこちらの3色。

 

DSCN1071EFFECTOR NUT col.NV

 

不透明なネイビーのフレームは、かけると黒ぶちのように。

屋外で見たときの色味はかなり青いので、印象のメリハリがあって面白いカラー。

こちらはアセテート製。

 

 

DSCN1070EFFECTOR NUT col.CO

 

 

DSCN1069EFFECTOR NUT col.BK

 

そしてセルロイド製のコニャックとブラック。

このあたりは前回紹介したPATCHと同様、素材によって芯金のあるなしも使いわけしています。

つやっとしたこの質感を見ていただければ、セルロイドの面白さも発見してもらえるかと。

 

どのモデルも在庫切れしてしまうとなかなかそろわないのがエフェクター。

かけ比べのできるうちに、どうぞご来店を。

 

お待ちしております。

 

OPTICAL YABUUCHI
OPEN:10:00~19:00

 

毎週木曜定休日

 

4月のお休み

7日、12日、13日、14日、21日、28日

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook