OPTICAL YABUUCHI

BLOG

Anne et Valentin (アン バレンタイン) はフランス生まれのアイウェアブランド。

力強いラインとビビットなカラーリングは、掛ける人の個性を引き出すためのもの。

人の顔をキャンバスに見立て、その上に色や線を重ねるように眼鏡をデザインしていきます。

 

Anne et Valentin web site

http://www.anneetvalentin.com

Anne et Valentin の新作

2016.02.10|Anne et Valentin

こんばんは。OPTICAL YABUUCHIです。

今日は本当に寒かったですね。外でDIYの作業をしていたのですが本当に凍えました。

皆様も風邪には十分お気を付けください。

 

さて、今日御紹介するのはフランスAnne et Valentinの新作です。

私たちが展示会でいつも一番といっていいくらい楽しみにしているのがこのブランドです。

とにかくデザインが多彩で美しく、そして斬新です。

またその奇抜なカラーや形でもバランス感覚が素晴らしく、しっかりとした世界観を持っています。

 

今回のフレームはKファミリーというシリーズで組み木細工を思わせる複雑な生地の張り合わせをしていてまるでステンドグラスのようです。

また、細かいところにまで遊び心があり、生地の一部にはシルクスクリーンでプリントされた繊細な線やドット柄など見ていて飽きることのなく、置いておくだけでオブジェにもなりそうなデザインです。

今期のモデルで一番楽しみにしていたといっても過言ではないこのフレーム。新しスタイルとプラスチックフレームの可能性を感じます。

見るだけでも本当に楽しいのでぜひ見にいらしてください。

DSCN0869カラーは全部で3色入ってきています。どれもきれいな色をしています。

DSCN0866

サイドに繊細な線の模様が入っています。斬新でもすごいバランスがとれていてみていて飽きません。

DSCN0868

DSCN0870

こちらはテンプルの先です、こんな細かいところにまで生地を張り合わせています。色合いと言いセンスを感じます。

DSCN0874 DSCN0875 DSCN0876

 

 

 

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook