OPTICAL YABUUCHI

BLOG

999.9 NPM-17

2016.01.30|Blog

こんばんは。OPTICAL YABUUCHIです。

今日は本当に寒いし雪も降っていますね。風邪が流行っているので皆様もお気を付けください。

只今実は横の駐車場に小屋を作っています。昨年から製作にかかり完成まじかとなりました。いろいろなイベントにも使用しようと思っていますので、イベントの際はぜひ遊びにいらしてください。

近々写真も載せますね。

 

さて、今回ご紹介するのはフォーナインズのNPM-17です。このモデルはとても人気のフレームでなかなか入荷せず、やっと最近入荷したものです。

ボストンともウエリントンともつかない形をしていますがとてもバランスの取れた形をしていて、丸いフレームを掛けたい方、そして丸いメガネは似合わないと思っていられる方にお勧めです。

プラスチックフレームにも関わらずとても線が細くなじみやすい形をしており、どんなシーンにも合わせやすく、とても優しく雰囲気のある印象を作ることが出来ます。

テンプルは金属になっており、かけ心地もよくすっきりとしています。フォーナインズのかけ心地はさすがでゆがみにくく安定しています。

今回の入荷は2本となっておりますのでぜひ一度遊びがてら試しに来ていただければと思います。

DSCN0843

生地の色がとても複雑に混ざり合っていて、光が当たると左右非対称の柄が美しいです。

DSCN0844

テンプル部分に逆Rヒンジを採用していてとてもしなやかで優しい掛け心地です。

金属部分の表面には細かいブラッシュ加工が施されており鈍く光を反射します。現代の作り方にもうまくアンティークの使用を取り入れています。

DSCN0848

別のカラーのNPM-171.フレーム上部はブラック、下がべっ甲調で少しインパクトがあり印象が深くなります。

これから迎える春、新しく心機一転違うイメージも眼鏡も楽しいですよ。

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook