OPTICAL YABUUCHI

BLOG

thoe eyewitness HF

2016.01.20|Blog

こんばんは。OPTICAL YABUUCHIです。

昨日は大切な方の送別会で二日酔いです・・・

なんだか最近いろんな方が新しい事や、新たな目標などを決めたりしていて、そんな周りの方々を見ていると、自分もしっかり頑張らなくちゃと思っています。

 

今日ご紹介するのは何度かブログでも紹介しているベルギーブランドのTHEOです。

この写真のモデルはEYEWITNESSシリーズといい原則一度きりしか生産されない左右非対称の特別なモデルです。

そしてこのEYE WITNESS HFは15年ほど前に作られたフレームです。当時私が見たときに本当に衝撃でした。今まで見たことのないレンズシェイプ、しかも思いっきりわかる左右非対称。そしてかけても自然と馴染み、そして適度なインパクトがあります。

まるで片方にアイメイクを濃くしているような印象でまさにTHEOらしいデザインです。

今見ても全く廃れることなく、美しいデザインです。

やはり流行や廃りなどから抜きに出ている感覚をTHEOは持っていると思います。

見るだけでも、掛けてみても楽しいこのフレーム、お近くに寄った際はぜひご覧になってみて下さい。DSCN0786

 

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041 TEL.024-522-2659 / E-MAIL. OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (毎週日曜18:00閉店)/ 毎週火曜、第1・3水曜定休
©OPTICAL YABUUCHI