OPTICAL YABUUCHI

BLOG

theo(テオ)は、ベルギーのアントワープ生まれのブランド。

パトリック・フートとウィム・ソーメルスの2人によって1987年にスタートしました。

このブランドのメガネは一目見てtheoと分かる、とてもシンプルながらオリジナリティあるデザインです。

 

theo web site

http://www.theo.be/ja

theo eyewitness Vシリーズ

2016.01.11|theo

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

冬らしい寒さの福島市。

雪がちらつく日中でしたが、積もる心配がないのは個人的に嬉しいことです。

 

さて本日は、テオの新作到着をご紹介。

今回思いっきり、ずれてます。

 

DSCN0671

 

上 theo eyewitness VA

下 theo eyewitness VD

 

テオというブランドの中で、とにかくアートを感じさせる非対称のライン、アイウィットネスシリーズ。

歴代の作品の中でも、シンプルなかたちをここまで複雑に作りこむモデルはなかったような気がします。

ラウンド型のVAと、ボストン型のVD。

説明すると一言ですが、見れば見るほど不思議なデザインに「?」が浮かんできます。

 

DSCN0677

 

eyewitness VA col.380

 

さてどういうフレームになっているのか、わかりますでしょうか。

2本のフレームではないんです、ちゃんと1本。

 

DSCN0674

 

「だまし絵」をモチーフとしたデザインは、見ていてまったく飽きないものに。

どこからどう、メガネがつくられているのか考えさせられてしまいます。

 

DSCN0678

 

eyewitness VD col.365

 

今のところ、当店ではこちらのVDのほうに人気が集まっておりますね。

カタチがシンプルなので、意外とまともに見えてしまう、そんなデザイン。

日常使いの相談で、オーダーを受けているところです。

 

DSCN0673

 

もちろん「これぞテオ!」といったインパクトは十分。

テオに馴染みのない人も、根っからのテオ好きにも。

安心して試してもらえるモデルだと思います。

 

各モデルカラーバリエーションも豊富にございます。

どうぞお気軽に、ご試着を。

そして笑顔で鏡をご覧ください、楽しい気持ちになれますよ!

 

OPTICAL YABUUCHI
OPEN:10:00~19:00
毎週木曜定休日

 

今月のお休み

 

7日、14日、21日、28日

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook