OPTICAL YABUUCHI

BLOG

REIZ germany “HUMMEL”

2015.12.22|Blog

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

クリスマスギフトの相談の駆け込みが続いています。

今ならまだ間に合います、どうぞいつでも。

 

さて本日はこちらのご紹介。

ドイツ製プラスチックフレームの最高峰とも言える、“ライツ ジャーマニー”。

世の中の流行に合わせたスタイルを作ることはせず、ひたすらに独自の路線をすすむカッコイイブランドです。

DSCN0278

 

REIZ germany HUMMEL

 

各所にエッジを残した、天地深めのスクエア型。

よくあるウェリントンにならず、どこか厳めしい骨太な仕上がりになっています。

ライツの仕上がり全てに見られる、水滴のような透明感ある光沢は、まさに職人業。

イメージ通りの仕上がりになるように、プラスチック(アセテート)の生地から自社管理で作製するという徹底ぶり。

 

DSCN0284

REIZ HUMMEL col.95

 

ライツらしい色使いその1。

バッファローホーン柄の生地に、わずかに薄いブルーを重ねることで不思議な軽さのある色合いに。

 

DSCN0286

 

近寄っても、写真だとほぼ黒に見えてしまいます・・・。

ライツのフレームは地味な色に見えて、よく見ると「お!」という玄人好みの組み合わせばかり。

 

DSCN0283

 

REIZ HUMMEL col.76

 

ライツらしい色使いその2。

深いグリーンの上にエンジ色の生地を重ねたことで落ち着いた印象に。

角度がついたときに、チラっとだけ見えるのがこれまたいいんです。

 

DSCN0285

 

裏側から。

抹茶の色合い、そしてあんこの色にも見えてしまったり・・・。

 

これだけ特徴的なカラーの組み合わせでも、かけた時の印象はほぼ「黒」。

仕事でも使いやすい色味とも言い換えられますし、事実スーツにもよく似合います。

ただの黒縁に見えて、わかる人にはわかってもらえるという深みのある面白さ。

 

持った人だけが満足できるような、オリジナリティあるセルフレームを静かに作り続けていくブランドです。

派手さはなくとも、イイものをお探しの方へ。

ぜひじっくりとご覧ください。

 

 

OPTICAL YABUUCHI

OPEN:10:00~19:00

 

今月のお休み

 

30日、31日

 

※24日の木曜日は通常営業いたします。年内は29日までの営業、年始は2日からの営業です。

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook