OPTICAL YABUUCHI

BLOG

王道なスクエアスタイル

2021.06.06|News

「眼鏡は道具である。」

 

というコンセプトのもと掛けやすく、壊れにくく、調整しやすい

 

機能的なフレームを生み出す高品質なブランド

 

999.9(フォーナインズ)からの新作をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

model:NP-606

 

 

 

 

 

 

プラスチックフレームにメタルの要素を組み合わせることで、新たな基準を作り出したNP(ネオプラスチック)コレクション。

 

代名詞でもある逆Rヒンジにより、プラスチックフレームでも包み込むようなホールド感で掛け心地も快適です。

 

こちらのNP-606は、2018年発表のNP-600シリーズの後継モデルです。

 

そして600シリーズと言えば今なお根強い人気を誇るのがこちら。

 

 

 

 

 

 

model:NP-601

ご存知の方もいるかと思いますが、芸能人の”所ジョージさん”も愛用しているモデルです。

 

シャープな玉形が印象的なスクエアスタイルの王道ですね。

 

話が少し逸れてしまいましたが、今回の新作NP-606はこのNP-601をベースにディテールなどをアレンジした印象になっています。

 

 

 

 

 

 

並べて比べてみると新作NP-606の方が天地幅が広いことが分かります。

 

シャープな印象を残しながらも、ややゆったりした雰囲気にしてくれそうです。

 

どちらのモデルも上記の写真のカラーのみ店頭にございます。

 

ベーシックなスクエアフレームをお探しの方、ぜひ掛け比べてお試しください。

 

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041 TEL.024-522-2659 / E-MAIL. OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI