OPTICAL YABUUCHI

BLOG

ヴィンテージライクな丸眼鏡

2021.06.05|EYEVAN7285

前回の投稿から少し空いてしまいましたが、5月中頃から新作フレームが各ブランドより続々と入荷しております。

 

本日ご紹介するのはEYEVAN7285からの新作モデル。

 

ヴィンテージライクな丸眼鏡で渋さのある佇まいが格好いい1本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

model:175

コンパクトなラウンドシェイプで、無駄のないシンプルな美しさ。

 

各パーツにはV.A.N.の文字をモノグラムにした通称「VAN柄」がプレスされています。

 

シルバーカラーのフレームでは、陰影がくっきりとしてその模様をより楽しむことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このVAN柄のマスターはなんと福井の熟練職人による手彫り。

 

機械でも正確なラインを引けるであろうところをわざわざハンドメイドで仕上げています。

 

これにより均等に見えながらも絶妙な揺らぎが生まれ、同ブランドらしい美しさを感じる仕上がりになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールドはシルバーよりも主張がありますが品よく落ち着いた雰囲気に。

 

どちらも違った良さがあるので、ぜひ店頭でお試し頂ければと思います。

 

3色入荷していましたが、1色は入荷後すぐにSOLDとなっています。

 

昨年、当店でのお取り扱いがはじまってからも継続して人気があるブランドです。

 

おそらくこのあたりは動きが早いので気になる方はお早めにどうぞ。

 

 

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL.
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI