OPTICAL YABUUCHI

BLOG

YELLOWS PLUS Trunk Show-GO OUT with EYEWEAR-2021.04.24~2021.05.05

2021.04.21|News

GO OUT with EYEWEAR

YELLOWS PLUS Trunk Show

2021-04-24 ~ 2021-05-05

 

 

 

暖かい日が増えて段々と気持ちの良い季節になってきましたね。

 

 

 

みなさまは最近のお休みはどんなことをしてお過ごしですか?

 

 

 

落ち着かない状況が続き「おうち時間」なんて言葉ができて久しいですが、

 

 

 

天気が良くなってくると、せっかくなら外で季節を楽しみたいですよね。

 

 

 

もちろん色々と配慮した上ですが、

 

 

 

広々とした場所で行うアウトドアであれば、外で楽しむこともできるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

OPTICAL YABUUCHIではゴールデンウイークにむけて4月末からYELLOWS PLUSのトランクショーを予定しています。

 

 

 

上質で飽きのこないYELLOWS PLUSのデザインは使っていてとても心地良く、様々なシーンでお洒落に使えて重宝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

トランクショーではもちろんスタンダードに使う眼鏡もおすすめです。

 

 

 

 

いつもの店頭では見ることのできない、多くのモデルをみることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、当店で提案したいのがライトサングラス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

model:BYRON

Lens color:Light blue

 

 

 

 

 

 

目元が透けるくらい濃度が薄いレンズカラーであれば、屋内外問わず使える用途の幅が広い仕上がりになります。

 

 

 

 

たとえば、河原でのお散歩や山で淹れる珈琲の時間などちょっとした場面にも便利に気兼ねなく使えます。

 

 

 

 

もちろん、ピクニックや軽めの山登りのようなライトアウトドアでも活躍してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレームはもともとサングラスモデルでなくともライトカラーを入れて仕上げることができます。

 

 

 

「サングラスだと少し大きくてゴツく見えるのが嫌…」という方にはむしろその方がおすすめです。

 

 

 

いわゆるガチっぽくならない印象に仕上がり、タウンユースにもライトアウトドアにも使いやすいサングラスとなります。

 

 

 

 

カラーシュミレーションも可能で、試着時のお写真を撮ってその場で仕上がりイメージを確認することもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

「サングラスやカラーレンズだと度付きにできないですよね?」

 

 

 

 

というお問い合わせを頂くことが多いですが「度付き」も可能です。

 

 

 

 

お好みのフレーム・カラーレンズを組み合わせてオリジナルのライトサングラスとして楽しむのもおすすめですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、イベント期間中には当店横の広場にて「Blue Bird apartment.」さんのご協力を頂き、“snow peak”のアウトドア用品の展示を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは5月1日、3日、5日の三日間限定の企画となります。

 

 

展示されているもので気に入ったものがあればオーダーすることも可能です。

 

 

見ているだけでワクワクするアウトドアアイテムたち。

 

 

ご都合付く方はこちらもぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨコノコヤ1

 

 

そして、おなじみヨコノコヤでも喫茶店の出店やアイス等の販売もする予定です。

 

 

 

気持ちのいい季節にゆっくりと店内、広場を楽しんで頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期のイベントは例年ですとGW中のみですが、今回は少し長めに期間を設けています。

 

 

 

なので店内混雑時は外の広場で休憩したり、少し時間を置いてからご来店頂くなどご協力を頂けますと幸いです。

 

 

 

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

※4月27日、5月4日は定休日となります。

 

※状況により、開催期間・日時等に変更が出る場合がございます。予めご了承ください。

 

※感染症対策に関して…店内のこまめな換気、試着後の眼鏡、検査器具、ドアノブや椅子などの消毒を都度行い感染予防の対策に努めながら営業しております。

 

※駐車場に関して…当社駐車場が一部使用できなくなりました。お車でお越しのお客様はニューヤブウチビル隣の枕木のスペースをご利用ください。

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL.
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI