OPTICAL YABUUCHI

BLOG

New arrival…YUICHI TOYAMA.『モダンなクラウンパント』

2021.01.22|News

 

 

初売りは多くのお客様にご来店いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

こんな状況なので検査日を後日にご案内させていただいた方など、例年とは少し違った形式となりましたが、皆様のご理解ご協力をいただき無事に終えることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

前回の投稿からだいぶ時間が空いてしまいましたが、、

 

 

 

 

 

新作が入荷してきていますのでブログにも随時更新していきます。

 

 

 

 

 

 

 

当店では新作をSNSで一足先に紹介しているパターンが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

新作の入荷情報を早く知りたい!という方は、インスタグラムやFacebookをフォローしていただくのがおすすめです。

 

 

 

 

Facebook:https://www.facebook.com/opticalyabuuchi

instagram:https://www.instagram.com/opticalyabuuchi/

 

 

 

 

お時間あるときにぜひこちらも確認してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは前置きが少し長くなってしましましたが「YUICHI TOYAMA.」からの新作をご覧ください。

 

 

 

 

model:U-124″Alma”

 

 

 

 

 

同ブランドならではの独自のデザイン性が人気のコレクションで、無駄のないミニマルなフレームシェイプでありながら個性的な一面も合わせ持っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

アセテートでメタルパーツを包み込んでいる「confine collection」から。

 

 

 

 

まさに「confine=閉じ込める」の言葉通りですが、わずか3㎜ほどの薄さの中にそれを再現するのは日本の高い金属加工技術があってのものです。

 

 

 

 

通常のコンビネーションフレームとは一線を画した、セルともメタルとも言えない2つの質感が混ざり合った奥行きの感じられるフレームです。

 

 

 

 

 

 

 

テンプルとのつなぎ目もカシメてあるので細さの中に強度も確保しています。

 

 

 

テンプルにはβチタンを採用しているのでしなやかで軽い掛け心地です。

 

 

 

 

 

 

そして今回のコレクションより、フロント埋め込み部分のメタルパーツもステンレスからチタン材へとバージョンアップされています。

 

 

 

 

そのほどよい強度と弾力性でフロントパーツの堅牢性も高める役割も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耐久性を高めながらその構造を透け感のあるセル素材で包むことでデザイン的にも見せており、まさに「機能美」と呼ぶにふさわしいデザインに思います。

 

 

 

 

 

 

今回入荷した3カラーはそれぞれ違った良さがありますが、どれも男女ともに使いやすい色合いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレームシェイプはクラウンパント型をベースにされていますが、YUICHI TOYAMA.らしいモダンで現代的な雰囲気です。

 

 

 

ラインが細身で角も丸みがかっているので、クセが少なくて合わせやすいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

角度によって変わる表情は直接見ていただければすぐ分かるかと思います。

 

 

 

ぜひお手にとってみ見て頂きたいフレームです。

 

 

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL.
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI