OPTICAL YABUUCHI

BLOG

Brand…999.9

2020.09.18|News

本日ご紹介するのは999.9(フォーナインズ)から

超定番であらゆる場面で使えるスクエアタイプの

万能フレームをご案内します。

 

 

model:M-106

一体成型のメタルブロウパーツと繊細なフレームラインのプラスチックリム。

2つの異なる素材を高次元で融合させたフォーナインズらしいミックスフレームです。

 

 

ブリッジにはラインが施されメタルの質感を高めています。

正面から見ると、ブリッジ部分にメタル素材を組み合わせただけの

いわゆる普通のコンビネーションフレームに見えます。

しかし、上面や裏側から見てみると、、

 

 

メタルのパーツがレンズの上側を通っているのが分かります。

鼻パッド部分のクリングスもメタルパーツからつながっており、

このメタルパーツによってフレームとしての剛性が高められたつくりになっています。

 

またよく見るとメタルパーツはプラスチックリムの上からわずかにはみ出しています。

このわずかなディテールが異素材の組み合わせの表情を生みアクセントになっています。

剛性を高めた機能性だけでなく、デザインの面でも一役買っているんです。

 

 

フォーナインズと言えば!の逆Rヒンジの部分も限りなくフロントに近づけてあり、

これによってその可動域を広めてくれ、頭を包み込むフィット感が生まれます。

他とは一味違う掛け心地は、ぜひ店頭でお試し頂ければと思います。

眼鏡の道具としての面でも優れている、機能的なフレームです。

 

 

color:9004(ブラック × アンティークシルバー)

ソリッドで安定感のあるブラック。

アンティークシルバーとの組み合わせで、引き締まった印象に。

 

 

 

color:.6571(アンバーデミ × ゴールド)

落ち着きのあるデミカラーは大人の男性に似合う印象。

優しげな温かみのある色合いで表情を明るく見せてくれます。

でも掛ける人によっては貫禄も出してくれそうな

様々な魅力を引き出してくれるグッドカラーです。

 

 

 

フロントはデミカラーとゴールドの組み合わせですが、

テンプル部分はブラックで引き締まっています。

色の切り替わりがお洒落な印象も高めてくれますね。

 

 

 

クラシカルな雰囲気に、今っぽいトレンド感も取り入れたフレーム。

天地幅も深めで、遠近両用などの累進レンズにも対応できますよ。

 

高い機能性と、あらゆる場面で使えるデザインは使い勝手は抜群。

最初の1本や、ベーシックなフレームをお探しの方には間違いなくハマると思います。

 

ぜひ店頭にてご覧ください。

ご来店お待ちしております。

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL.
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI