OPTICAL YABUUCHI

BLOG

theo(テオ)は、ベルギーのアントワープ生まれのブランド。

パトリック・フートとウィム・ソーメルスの2人によって1987年にスタートしました。

このブランドのメガネは一目見てtheoと分かる、とてもシンプルながらオリジナリティあるデザインです。

 

theo web site

http://www.theo.be/ja

theo “vulcano” のご紹介

2015.11.18|theo

こんにちは、オプティカルヤブウチです。

日の入りが本当に早くなりました、気が付くと外はまっくら。

家で過ごす時間をもっと有意義にしなければと、そんな思いにも駆られてしまいます。

 

さて本日は、テオのご紹介。

発表されて1年ほどとなりますが、もはや当店になくてはならないモデルとなりました。

 

DSCN0322

theo vulcano

 

かつての傑作、「loco」や「poco」を思わせるアーチ形のシルエット。

優しく見せる、笑顔に見せるフレームデザインはいつの時代も愛されております。

 

DSCN0323

theo vulcano col.376

 

そして最近のテオによく見られる、思い切ったバイカラーの使い分けもお見事。

こちらはネオンのようなオレンジとブラウンの組み合わせ。

顔色が華やかに見え、元気な印象をつくってくれます。

 

DSCN0326

 

すっとのびる蛍光ラインは、チラっと見えるのがちょうどいいんです。

 

 

DSCN0324

theo vulcano col.374

 

そしてこちら、明るめブルーと濃いめのネイビーの使い分け・・・。

これは遠目で見たときにはほとんどわかりません。

シックな組み合わせなので、意外と男性にも。

 

DSCN0328

 

テンプルの側面、あざやかなブルーが見えるのがお分かりいただけますでしょうか。

テーブルに置いて目についた時より、人の顔にのった時にぐっと溶け込むようなメガネ。

テオの面白さは、掛けないことには始まりません。

 

どうぞお気軽に試着してみてください。

お待ちしております。

 

DSCN0325

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook