OPTICAL YABUUCHI

BLOG

Restock…利一作

2020.04.16|利一作

 

職人の手仕事による繊細なフレーム、利一作。

形や色によって欠けがでることの多い人気のあるフレームですが

再入荷後の今ならフルラインナップでご覧いただけます。

model:SPMボストン

やや小ぶりなサイズ感のボストンタイプです。

使いやすい形は男女問わずおすすめなフレームです。

中でもゴールド/デミのカラーは女性のお客様に人気で

顔馴染みよく使いやすい色です。

model:SPMラウンド

まん丸のラウンドタイプ。

他の型にも共通ですが、鼻パッドのないスッキリした仕様なので

クラシカルでアーティスティックな雰囲気を醸します。

model:SPMオーバル

丸をつぶした楕円形のようなレンズシェイプのオーバル。

同じ丸型でもラウンドだと少し個性が出やすいですが、

オーバルなら馴染みよくすっきりとシャープな印象に。

model:SPMオクタゴン

オクタゴン型は八角形のレンズシェイプ。

名刺代わりになるようなフレームで、個性的な雰囲気を作ってくれます。

ぜひ楽しんで試着してほしいフレームです。

フレームの素材には最近ではあまり見なくなった、

サンプラチナというメタル素材が使われています。

日本ではかつての高級眼鏡に使われていた素材でもあります。

経年劣化も少なく、ロウ離れしても再ロー付けすれば修理できるので

長年ご愛用していただくことができます。

どれも工芸品のような繊細な作りです。

どこか温もりを感じられるのも手仕事ならでは。

ぜひご覧頂きたいフレームです。

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL.
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI