OPTICAL YABUUCHI

BLOG

DJUAL G-02入荷

2015.10.19|Blog

DJUAL G02 DSCN0259こんばんは。だんだん秋も深まってきましたね。天気も本当にいい日が続き気持ち良いですね。

さて、本日はDJUAL G-02の紹介です。

このフレームは蝶番が付いておらず、折りたためない構造となっています、よく見ると組木のようにテンプルとフロントに掘り込みをし、お互いが組み合って接着されています、さらにかけ後ことをよくするためにテンプル部分にもこの構造を用いています。いつも新たことに挑戦するデザイナー柳さんの渾身の作品で、一つ一つを一から研究し、はては接着材まで研究してました・・・ 多くの工程を手作りで行うため、職人さんがあまりの生産の難しさに只今追加での注文が出来ない状態です。今後は受注生産となる予定です。店頭にあるものも半年以上納期が掛かりました。

デザイナーさんがこのDJUALでやりたかったことの結晶がこのG02です。是非見るだけでも面白いので遊びにいらしてご覧いただければと思います。

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook