OPTICAL YABUUCHI

BLOG

まだまだ活躍!サングラス

2018.08.27|Blog

こんにちわ。オプティカルヤブウチです。

先日まで開催しておりました利一作オーダー会に来ていただいた皆様、ありがとうございました。このイベントを通じて長く続く利一作のモノづくりに対するこだわりや、世界観を感じ取って頂けたら幸いです。

オーダー頂いたフレームは届き次第ご連絡差し上げますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

さて、本日は残暑が続くこれからもまだまだ活躍するサングラスのご紹介です。

お盆が過ぎ季節もすでに九月に差し掛かろうというこの時期、サングラスもそろそろ終わりかな?と思われるかもしれませんが実は九月も紫外線の量は多く、大事な目やお肌を保護するためにもしっかりとしたUVケアは欠かせません。サングラスにはまぶしさをカットする以外にもそういった役割があるので、ぜひとも通年掛けていただきたいアイテムのひとつです。

999.9 NP-601 col.694

 

今回選んでいただいたのは、フォーナインズのセルフレーム。王道を行くスクウェア型のフレームにレンズは偏光レンズのタレックスを組み合わせスタイリッシュな一本に。レンズカラーは全ラインナップ中最も濃いトゥルービューフォーカスをご提案させていただき、日中のまぶしさをしっかりカットするサングラスに仕上がっています。

トゥルービューフォーカスの可視光線透過率は12%と、色味としてはかなり濃いめのカラーです。上の写真のように屋内で撮影するとその濃さがお分かりいただけるかと思います。ではかけるシーンが想像しやすい自然光の下ではどうでしょうか。

 

さっきとは打って変わってフレームのササ柄が美しく見えますね。レンズの色味も和らぐのでサングラス特有のいかつい雰囲気も軽減され、街中でも掛けやすいのではないでしょうか。

 

日本ではまだ馴染みの薄いサングラスですが、組み合わせるフレームとレンズによっても様々な印象を作り出すことができます。ライフスタイルに合わせた一本をご提案させていただきますので、ご興味がある方はぜひ一度ご相談くださいませ。よろしくお願いします。

 

 

9月の定休日

4日/11日/18日/25日

 

 

 

 

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL.
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI