OPTICAL YABUUCHI

BLOG

“12”homemade人気カラー&新色追加です

2018.08.06|12 home made

こんにちわ、オプティカルヤブウチです。

つい一昨日まで街中ははわらじ祭りで大賑わいでした。やはりお祭りになると活気があふれて、なんだか元気が出てきますね。

この次は七夕祭りも控えているので、ますます楽しくなりそうです。

さて本日は、12homemadeから届いた定番カラーと、新しく追加したカラーの組み合わせのご紹介です。

 

12homemade

今回届いたのはこちらの三型。定番のウェリントン、クラウンパントと独特のコロっとした形が可愛らしいスクウェアになります。まずは不動の人気を誇るこちらから。

 

MORGAN col.12/10

ウェリントン型のMORGANの中でも特に人気があったグレーと木目調のべっ甲柄。長らく欠品していましたが待望の再入荷となります。線の太いセルフレームだとインパクトがありすぎて抵抗感がある、という方にも手に取って頂きやすい程よい存在感が人気のカラーでした。

 

KAHARA col.1/3

まるで昔のブラウン管テレビのような丸みのあるスクウェア型のKAHARA。この独特のフレーム形状とフロントのまだら模様のブラウンが合わさることにより、どこか懐かしい雰囲気を醸し出しています。ややクセを感じる形かもしれませんが、丸みを帯びているので、優しい印象をだしつつも個性的なスタイリングが楽しめるのではないでしょうか。

 

ROY col.12/15

そして!今回新しく追加したカラーがこちらのクリアグレーとクリアグリーンの組み合わせです。今までクリアグリーンはほかの生地の上に張り合わせてアクセントとして使うことが多かったのですか、今回は単色でテンプルに採用するという新しい試みに挑戦いたしました。

クリアグレーとの色の一体感だけでなく、テンプル単体としてみたときも、磨きの綺麗さがより一層感じて頂けるカラーではないでしょうか。

 

職人技が光る12homemadeの眼鏡。作り手のこだわりや思いが詰まったフレームを写真だけではなく是非とも店頭でご覧くださいませ。

 

※カスタマイズオーダーも承ります。詳しくは店頭にてご相談ください。

ご納期:3か月~

 

8月の定休日

7日/14日/21日/28日

 

 

 

 

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook