OPTICAL YABUUCHI

BLOG

雑貨入荷のお知らせです。

2015.05.17|Zakka

こんにちは。

この暑いくらいの気候のせいか、植物の成長が著しいですね。

今年の冬に寒さで家にあるゴムの木の葉っぱがすべて落ちてしまい、枯らしてしまったとガッカリしていたのですが、

あたらしく可愛らしい芽がちょこちょこと生えてきて、植物の生命力に驚かされています。

 

さて、今日は雑貨の新商品入荷のお知らせです。

新潟で一つ一つ手作りで作られているわらの鍋敷きです。

農家のおじいちゃんおばあちゃんが雨の日の農作業が出来ない時に。。。と作られたのが始まりです。

網目のしっかりとした美しさから熟年の技を感じます。

ドーナッツ型になっているのは、底が丸いモノも安定するようにということから。

大は土鍋、中はお鍋や大きめのやかん、小はコーヒーポットなど使う用途に応じて大きさが分けられています。

上部にはひっかけられるようになっているので、キッチンでフックに掛けてお使いいただけます。

温かみのあるデザインと素材感は置いておいても味があり、使うごとに愛着がわいてきます。

自宅でも使っていますが、軽くて使いやすく用途別にほしくなる一品です。

 

新潟わらの鍋敷き

小:\1620 中:\1944 大:¥2484

 

 

 

 

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041 TEL.024-522-2659 / E-MAIL. OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (毎週日曜18:00閉店)/ 毎週火曜、第1・3水曜定休
©OPTICAL YABUUCHI