OPTICAL YABUUCHI

BLOG

メガネのカスタマイズ、修理やメンテナンスに関する情報です。

お客様に合わせてのレンズ交換や鼻盛り加工、フィッティングのご相談など。

お困りのことがあればどうぞお問い合わせください。

調光レンズサングラスのカスタマイズ

2017.05.04|other(customize)

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

ゴールデンウィークに合わせて企画しておりますサングラスフェア&ヨコノコヤマーケット。

 

多くのお客様にお楽しみいただいているようで嬉しい限りです。

天気も心配していましたが、大雨が降ることもなく乗り越えられそう。

7日までのオープンです、よろしくお願いします。

 

本日のChaochiさんの様子。

ちょっと夏を思わせるほどの陽射しでしたが、カラっとしていて気持ちのいい一日。

 

 

 

 

普段は古時計さんの店舗をお借りし、ランチタイムのみの営業を行っています。

お近くの皆さま、ぜひ。

 

 

早めに売り切れてしまったバインミー。

写真はちょっとボケちゃいましたが・・・

美味しくいただきました!

 

 

さて、サングラスフェア真っ最中の連日。

今日は今までにカスタマイズしたサングラスをまとめてご紹介。

お客様からのリクエストにて、色々つくってまいりました。

 

調光レンズでのカスタムその1

 

フレーム:REIZ germany BIRKE col.175

レンズ:トランジションズ エクストラアクティブグレー 度付き加工

 

 

可視光で色の濃くなる調光レンズは変わりもはやく、夏場でもしっかりサングラスとして利用できます。

ライツのややティアドロップ気味なBIRKEに合わせて、シブめのスタイルが完成です。

 

 

調光レンズでのカスタムその2

 

フレーム:DJUAL G-01 col.1

レンズ:スーパービジョン トランジションズ エクストラアクティブグレー 度付き加工

 

こちらも可視光調光のエクストラアクティブで作製したデュアルのG-01。

見え方も追求した内面非球面の仕様です。

たためない、もちはこびにくいというデメリット以上に、かけ心地のよさと見た目のインパクトが支持されるG-01。

調光レンズでかけっぱなしにすれば解決!というわかりやすい使い方です。

 

 

ちなみにエクストラアクティブの基本カラーはこのくらいのグレー。

夜間や室内だと、うっすら色味が入っているのがわかります。

 

日光にあてて1分ほどでこのくらいの変化。

ちょっと変わりが早いので、人と会う際には使いどころに気遣いが必要かもしれません。

 

 

調光レンズでのカスタムその3

 

 

フレーム:theo OCANA col.35

レンズ:コダック タフネックスインスタシェード

 

こちらは基本カラーに染色ができる調光レンズ、TUFFNEX Insta Shades。

耐衝撃性を高めた割れにくいレンズなので、スポーツサングラスのカスタムとしておすすめ。

こちらはテオのインパクト大なメガネフレームに合わせて、見た目重視の仕様で組み合わせてみました。

・・・ちなみにこれは、会長の私物として。

 

ベースの色が染色カラー(アリアーテトレス)から選べるので、選択肢が非常に広いレンズになります。

今回はブリーズブルーの25%がスタート。

 

色味はグレー系への変化。

 

 

調光レンズ、と一口に言っても、様々なバリエーションがあるわけなのです。

 

連休中は、いろんなかたちでサングラスのご相談を受け付けてます。

まずは一声、どんなものをつくりたいかお話ください。

よろしくお願いします。

 

OPTICAL YABUUCHI

 

OPEN:10:00~19:00

毎週火曜 定休日

 

5月のお休み

2日、9日、16日、23日、30日

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook