OPTICAL YABUUCHI

BLOG

EFFECTOR の入荷と nicethings

2017.03.27|News

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

今日の福島市、雪・・・。

まだ三月とはいえ、ここまでしっかり冬の天気に戻られてしまうとちょっと困ってしまいます。

タイヤの履きかえを済ませた方もいらっしゃるでしょうに。

皆さまどうぞ、足元お気をつけください。

 

さて本日は、エフェクターのご紹介。

久々に、細身のフレームを再注文してみました。

 

EFFECTOR VICIOUS

 

エフェクターといえばセルフレーム、ですが意外とメタルラインのバリエーションも持っているのです。

こちらはカニ目型、と呼ばれるシルエットのフロント形状。

ウエリントンの玉型をぎゅっと小ぶりにしたような印象と思っていただければ。

 

VICIOUS col.SI

 

はっきりした光沢が印象強い、シルバーカラー。

イチヤマのフルメタルではラウンド、ボストンが当店でも人気商品ですが、ちょっと変化をつけたい方へはこのカニ目。

強度近視・遠視の方へも紹介しやすく、レンズの厚みも気になりにくいデザイン。

ナワテテンプルと呼ばれる、耳に巻き込むだけの形状のものもラインナップされていますが、今回は先セルつきの通常テンプルで。

 

 

フロント上部にはさりげなくブランド刻印がされ、気づくとちょっと優越感にひたれます。

 

 

VICIOUS col.AS

 

アンティークシルバーはややくすみをもった、つやなしのグレー。

よりあっさりした存在感なので、お仕事で使っていただくにもおすすめ。

「FUZZやCHORUSを持っているけれど、週末用。仕事でもエフェクターを掛けたい。」

そんなお悩みあれば、こんな洒落たマジメスタイルはいかがでしょう。

 

スーツでもカジュアルでも、気軽に取り入れられると思います、どうぞお試しを。

 

 

 

そうそう、先日「nicethings」さんに当ビルを取材をしていただけました。

写真もとても美しく、ビルの今を素敵に切り取って紹介してもらっています。

 

 

 

当店のはなしから、2Fのブルームさん、リトルバードさん。

そして3Fヒトトさんまで。

丁寧にお話を聞きだしてくださったおかげで、伝えたいことがちゃんと載っています。

本当に、素敵な雑誌。

 

ページの前半にはいわきの鍛冶屋、おもとさんも掲載されていますので、こちらも要チェック!

 

http://nicethings.jp/

(ナイスシングスさんのウェブサイトに飛びます)

 

機会があればどうぞ書店にて探してみてください。

どうぞよろしくお願いします。

 

OPTICAL YABUUCHI

 

OPEN:10:00~19:00

毎週火曜 定休日

 

4月のお休み

4日、11日、18日、25日

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook