OPTICAL YABUUCHI

BLOG

アンバレンタイン × 偏光サングラス

2017.03.05|other(customize)

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

3月に入った福島市、予報を見ても気温が零度を下回ることがなくなってきましたね。

水道凍結の心配がなくなっただけでも、ちょっとうれしい春の訪れです。

 

さて本日はお客様からのオーダー品の紹介。

暖かな毎日に向けて、サングラスの相談も増えて参りました。

 

 

フレーム:Anne et Valentin STENCIL

レンズ:TSL ヘンコウオリジナルカラー裏面マルチコート バジルハーフG70

 

シルエットはオーソドックスなウエリントン。

ですがアンバレンタインのチームの手にかかれば、パズルのような組み合わせを経てぐっとモダンな仕上がりに。

 

 

ツヤありの黒、ツヤなしの黒、そしてブロンズカラー。

複雑なデザインがここまでバランスよく整うモデルは、世にそうそうないのでは。

 

ですが派手なカラーは使っていませんし、どんなシーンにでもすすめられる、意外とオールマイティなカッコよさがあるんです。

今回はもともと入っていたブラウンカラーのグラデーションレンズを、偏光仕様にカスタマイズ。

ちょっとオリジナリティのある、グリーンカラーのグラデーションに交換いたしました。

 

 

カラーのバリエーションと、濃淡の選択肢の広さはTSL社製レンズの強みのひとつ。

 

 

裏面のみにマルチコートをつけることで、サングラスらしいの見た目も確保。

今回は度なしでの作製ですが、これで度付きにも対応しているのが素晴らしいところですね。

 

ちなみにカラーの「G70」はグレー70%をベースにしたカラーの意味。

これよりも少し薄いグレーをベースにした「G60」も選択が可能です。

 

 

これが「G60」、こちらはやや薄めの印象。

目もとが見えないようにするには「G70」に裏面マルチ、透けるくらいの明るめカラーならば「G60」に両面マルチをすすめたいところですね。

 

サンプルカラーも店頭に用意していますので、気になる方はどうぞご相談ください。

ご来店のほどお待ちをしています。

よろしくお願いします。

 

OPTICAL YABUUCHI

 

OPEN:10:00~19:00

毎週火曜 定休日

 

3月のお休み

7日、14日、21日、28日

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook