OPTICAL YABUUCHI

BLOG

Lafont MARILOU 調光カスタマイズ

2017.02.09|other(customize)

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

先のお休みの日に、お昼を目指して出掛けた先は梁川の「栄寿し」さん。

お客様の繋がりも数多く、皆さん口をそろえて「カツ丼が美味しい」と太鼓判。

まさにその通り、美味しいお昼ごはんを堪能してまいりました。

 

お近くの方は是非に。

 

さて本日はお客様からのオーダー品のご紹介。

 

フレーム:Lafont MARILOU col.341

レンズ:ホヤラックス ウェルナフィールド サンテック ミスティアッシュグレー

 

ラフォンのトランクショーに合わせて開催させていただいた、HOYA様の遠近両用レンズキャンペーン。

こちらはその中から、薄めカラーの調光レンズを組み合わせたオールタイムな一本。

 

 

ベーシックな細身のスクエア型は、どんなシーンでも使える万能なデザイン。

フレームカラーはブラウン系のバラフ柄とクリアブルーのグラデーションという、ラフォンならではの組み合わせ。

ラフォンのオリジナルアセテートには茶/青のパターンがいくつもありますが、この「341」は上下の切り替わりがあることで顔に乗った際の印象が非常にソフトなんです。

 

今回のレンズカラーは、調光カラーの中でもうっすら色味の変わる「ミスティシリーズ」。

極端に濃くなることがないので、かけっぱなしでのお出かけなどに向いています。

調光後に人前に出てもマイナスな印象を与えてしまう場面はほぼないはず。

 

 

 

うっすらと、グレー系に変色したのがわかりますでしょうか。

冬場の時期、直射日光に1分ほど当ててこのくらいの変化ですが、顔に乗った際にはもうちょっと判りやすくなると思います。

サングラスとしての効果は薄くなりますが、これでも充分楽になるというお客さまも多くいらっしゃいます。

 

気楽に使える調光レンズとして、薄めのカラーバリエーションもぜひご検討ください。

よろしくお願いします。

 

 

 

そして。

 

2/11にはいよいよ椎名純平さんのライブが迫ってきました。

椎名さんのソロでのライブスタイルは、こんな具合。

予習がてら、素敵な声を楽しんでみてください。

 

 

いつものお店で、こんなにいい音楽が聞ける。

既にワクワクでいっぱいです。

改めて、このような企画を持ち込んでくださったDJ SEEYAさんにも心より感謝です。

 

OPTICAL YABUUCHI

 

OPEN:10:00~19:00

毎週火曜 定休日

 

2月のお休み

7日、14日、21日、28日

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook