OPTICAL YABUUCHI

BLOG

OLIVER PEOPLES QUIGLY

2017.02.10|News

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

天気予報が気になるここ数日でありました・・・。

2/11、明日の夜はくもりのマーク。

大雪だけは回避できたようでホッとしているところです。

素敵な夜になりますよう。

 

椎名純平 New Album ”…and the SOUL remains”Release Tour in Fukushima♫

 

 

遠方から来店を予定されている方もいらっしゃるかと思いますが、まちなかの道路はほとんど積雪はございません。

が、一部日陰などはブラックアイスバーン状になっているところもあるようです。

お気をつけてご来店ください。

 

本日はオリバーピープルズのご紹介。

独特な存在感はありますが、見慣れてくるとクセになりそうないいフォルム。

案外次のスタンダードはこういうところから生まれるのかも。

 

Oliver Peoples QUIGLY

 

ウエリントンに近いフレーム形状ですが、智元は落とし、ブリッジを極端に上部に配置したハイブリッジモデル。

そしてレンズはツーポイントで保持しながら、セル巻きの囲いが加わるというかなりの曲者です・・・。

説明を書いていてもややこしいことこの上ない、デザインの盛り込み様。

伝わりづらい部分は店頭でお話します(笑)

 

それでもゴテゴテしすぎず、どこか華のある仕上がりに収めているのは流石の一言。

 

 

 

QUIGLY col.AG

 

店頭に到着した2色のうち、こちらはアンティークゴールドとデミ茶の組み合わせ。

ブリッジ上部にはぐるりと彫金が施され、落ち着いた印象をつくってくれます。

またテンプル先端まですらっとのびたメタル手の仕上げは一層上品な雰囲気。

 

 

 

QUIGLY col.G/BECR

 

そしてもう一色はツヤありゴールドとキハク色のコンビ。

清潔感といくらかのゴージャスさを兼ね備えたカラー。

セル部分がクリア系のモデルなので、意外と顔なじみのよいスタイルになりますよ。

ちょっと先を行くコーディネートとして、女性にもおすすめする一本。

 

もともとは90年代に作製されたオリバーの過去モデルで、これに近いスタイルが存在したのだそう。

アップデートされ今によみがえった個性あるデザインを、どうぞ手にとってお試しください。

ご来店おまちしています。

 

 

OPTICAL YABUUCHI

 

OPEN:10:00~19:00

毎週火曜 定休日

 

2月のお休み

7日、14日、21日、28日

 

※ 2月11日はイベントのため18時閉店とさせていただきます。その後会場の設営が始まりますので、店舗内には入ることができません。ご来店の際にはどうぞお気をつけ下さいませ。

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook