OPTICAL YABUUCHI

BLOG

ヨコノコヤイベント『人との出会いが旅だから借金してでも行きたいな』2016東北編 のおしらせ

2016.10.09|News

こんばんは!

本日は店の前でお祭りになっています。昔はとにかくピカピカして見えた出店、本当にお祭りまで日にちを数えて楽しみにしていたものです。

さて、イベントのお知らせです。

今回知人からのご紹介で、関澤さんとお会いしました。彼はサーフボードのビルダーをやっているのですがその彼から作り出されるボードは全てオーダーメイド。作られる方と直接お会いしてお話をし、一緒に波に乗り、時間をかけてイメージをつくるところからスタートして、全ての工程で納得いくまで時間をかけて作り込んでいくそうです(一部引用)そして作ったボードを本人の所に届けるところまで見届けます。一度知人が作ったボードを見せてもらいましたが本当に美しくかっこよかったのを覚えています。私はサーフィンはやりませんが細かいところへのこだわりを感じました。クラフトマンそしてものづくりの哲学者としてもとても尊敬する方です。HP(http://www.otsukaya.com/sekizawa_seisakusho/)

 

そんな関澤さんと、関沢さんのお友達、花井祐介さん、飛田崇弘さんによる合同イベントです。

イベント内容は以下の通り

日時 10月16日 14:00頃~18:00頃

場所 OPTICAL YABUUCHI ヨコノコヤと枕木の広場

内容 ●関澤製作所のサーフボード展示

●花井祐介さんのシルクスクリーン展示販売

●飛田崇弘さんのキーホルダー作品の展示販売

●リバービーチコーヒーのドリンク

飛田 崇弘

独自の視覚表現を求め、平面、映像、立体などの様々な表現に対し、色々な立場で製作に関わる活動を続けている。パーソナルな作品としては近年、サーフボードリペアの技術と表現を合わせた、木材、毛糸、樹脂を使った作品を精力的に発表を続ける。

 

 

花井 祐介

1978年生まれのアーティスト、イラストレーター。

2005年よりカリフォルニアのGalleryにて作品の展示を開始。

VansやNIXON1、BEAMS、浦和レッズ等へのアートワーク提供など国内外問わず活動の幅を広げている。

 

花井さん、飛田さんもとってもすごいアーティストです。是非みなさんご来場ください。

*駐車場は当日込み合うことがありますので、最寄のコインパーイングをご使用ください*

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041 TEL.024-522-2659 / E-MAIL. OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (毎週日曜18:00閉店)/ 毎週火曜、第1・3水曜定休
©OPTICAL YABUUCHI