OPTICAL YABUUCHI

BLOG

熊本支援Tシャツ販売中です。

2016.08.09|News

おはようございます。

ほんとに暑い日が続きますね。もう朝から汗だくです・・

さて、少し前になってしまうのですが、6月に熊本に行ってきました。地域によってはまだまだたい変な状況が続いていました。熊本、福岡、大分に行きたくさんの方々にお会いしていきました。

大変な中でしたがどの方も前向きで街自体に力がありました。

そんな中お会いしたのが錦戸さんという熊本市内でお花屋さんと雑貨店を営んでいる方で、熊本城のすぐ近くにお店をお持ちなのですが大きな被害にあって休業されている状態でした。お店の片づけをし、これからはそのスペースをコミュニティースペースにしたいと考えており、いろいろな方々とつながり相談しあい、熊本のために何かしていこうという気持ちを見ることが出来、感動させてもらいました。

錦戸さんは多方面にお知り合いが多く、今回の震災でもクリエーターと一緒にオリジナルTシャツを作成し、熊本を少しでも理解し元気にしようという企画から生まれ、現在Tシャツのほかにもマグカップなども販売しております。

当店でも少しですが仕入れをさせていただき取り扱いをしております。

Bob Foundation design T-shirt

朝倉充展と朝倉洋美によるクリエイティブグループBob Foundation。熊本支援のためにデザインを書き下ろしたTシャツです。

Keep Moving Forward 「前進しよう」という言葉です。

普段の自分に対しても前進しようという言葉で勇気づけれるようにという思いから作られました。

 

 

DSCN1941

当店での売り上げのすべてを熊本支援の団体に贈らせていただきます。

 

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041 TEL.024-522-2659 / E-MAIL. OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (毎週日曜18:00閉店)/ 毎週火曜、第1・3水曜定休
©OPTICAL YABUUCHI