OPTICAL YABUUCHI

BLOG

アン・バレンタイン × タレックス

2016.07.01|News

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

熊出没のニュースを目にすることの多い最近。

信夫山の熊は、その後どうなったのでしょう・・・、ちょっと心配。

 

さて本日は、先日のアンバレンタイン・トランクショーでオーダーいただいたこんなカスタムをご紹介。

 

DSCN1894フレーム:Anne et Valentin 18H20

レンズ:タレックス モアイグレー度無し (+クリップオンサングラス)

 

アンバレのコレクションの中でも、すでにカタログ落ちとなってしまっていたサングラスモデル「18H20」。

このトランクショーに合わせてフランスより取りよせた一本が、うまい具合に仕上がってくれました。

こちらに夜間運転にも対応したタレックスの偏光ライトカラー、モアイグレーをセットしたカスタマイズ。

 

DSCN1896

そして今回の目玉は、その上から更にセットしたクリップオンサングラス。

ミドルカラーのグレーを選択し、しっかりした遮光性をもたせた組み合わせ。

 

そのため運転時やゴルフといった日中の眩しさから、対向車のヘッドライトやハイビームなど夜間のストレスまでを幅広くカバーするオールレンジな一本なのです。

 

DSCN1897

スタイルもベーシックなウエリントンながら、メタルパーツと薄いプラスチックパーツをコンビネーションさせたモダンな仕上がり。

レンズカラーが薄くても濃くてもバッチリきまるフレームは、じつは結構ハードルの高い選択肢。

今回の出来上がりは、絶妙なバランスのよさと思います。

 

もちろんお使いいただくお客様のシーンによって、ご紹介できるモデルは多様にあります。

店頭でイロイロとイメージを膨らませ、困ったらどうぞお声かけを。

どうぞお待ちしています。

 

DSCN1895

OPTICAL YABUUCHI

 

OPEN:10:00~19:00

毎週木曜定休日

 

7月のお休み

7日、14日、21日、28日

 

※7月2日の土曜日は18時閉店とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

 

 

オプティカルヤブウチ 出張イベント

 

“福島発、黒磯行き”

 

「利一作 & “12”homemade フレームオーダー会 in 黒磯shozo」

 

DSCN1899

いよいよSHOZOでの出展が迫ってまいりました。

「利一作」も「“12”homemade」のサンプルも箱詰めがおわり、あとは黒磯でのお披露目を待つばかり。

 

すぐその場で買えるものではなく、出来上がりをじっくりと待つ楽しみ。

そんな道具の選び方をぜひ、味わってみてください。

よろしくおねがいします。

 

(今回は眼鏡フレームのオーダー会となります。視力の検査などは黒磯では行いません。仕上がりまでは3~4ヶ月ほどお時間をいただきます。何卒よろしくお願いします。)

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041 TEL.024-522-2659 / E-MAIL. OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (毎週日曜18:00閉店)/ 毎週火曜、第1・3水曜定休
©OPTICAL YABUUCHI