OPTICAL YABUUCHI

BLOG

アキット「No,24」が届いています

2016.05.18|Blog

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

季節柄サングラスのご相談がふえて参りました。

オーダーしてすぐ出来るものばかりではありませんので、お早めのご来店を推奨しております。

 

さて本日はアキットのご紹介。

新作のなかでも、ちょっと異彩を放っていたこちらのモデル。

 

DSCN1459

SOL SOL ITO × AKITTO No.24

 

今回届いたのは、アキットとスイスのアイウェアブランド「ソル ソル イトー」とのコラボモデル!

こちらのブランドは当店での扱いもなく、おそらく福島市にやってくるのは初めてと思われます。

 

http://www.solsolito.com/

(ソルソルイトー ウェブサイト)

 

シンプルなフロントとオリジナリティあるテンプルデザインが特徴的なこちらのブランド。

今回はアキットのデザイナーである川上氏が日本向けにアレンジを加えた「No.24」が2色入荷いたしました。

 

DSCN1460

No.24 col.AE

 

こちらはブラウンのカラーが顔なじみのいい一本。

ほんの少しだけ、サイドにちらっと見えるピンクの張り合わせがかわいい色使い。

 

DSCN1465

細身のメタルテンプルは、2重になった輪郭がちょっとしたアクセントになってくれます。

 

DSCN1462

No.24 col.AG

 

一方AGは濃い目のグリーンが個性的な一本。

こちらはサングラスとしてのレンズが基本としてついておりますが、もちろん通常のメガネとしても使用可能。

流れるような柔らかなフレームのアウトラインは、シャープすぎない印象をつくってくれます。

 

DSCN1463

ブランドロゴと言えるこちらのアイコンも、耳のうしろに控えめに見つけることができたり。

なんともいえない軽さのあるかけごこちは、ちょっと新しい感覚と言えます。

この構造もぜひ実感して頂きたいものですね。

 

もちろん度付のサングラスにも対応可能ですので、ご希望のある際にはご相談ください。

お待ちしております。

 

それでは。

 

OPTICAL YABUUCHI

 
OPEN:10:00~19:00

毎週木曜定休日

 

5月のお休み

11日、12日、19日、26日

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook